※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

双子ママさんへ 双子用の抱っこ紐とベビーカーについて相談です。双子ベビーカーは必要でしょうか?車はないので、考え中です。

双子ママさんに質問です!

双子用の抱っこ紐は何使ってますか(>_<)?
ネットなどで買うんでしょうか?

後、双子が産まれたら
1人抱っこ紐で1人ベビーカーにして
必要になったら双子ベビーカー買おうかと
考えてるんですけど、

産まれた時から双子ベビーカーは
必要になるでしょうか(>_<)?

ちなみに車はなくて、乗る事はありません😫

コメント

sena

支援センターのママさんは海外?の抱っこ紐をネットで買って使ってたようですが大きくなったのでそろそろ使えなくなるって言ってましたよー。確か生後半年未満かそのくらいです(^◇^;)

• みんちゃん

みんちゃん

やっぱりすぐ使えなくなるんですかね~💦
    ありがとうございます🙌💕

• 7月23日
デンバー

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!

うちはインサートの不要なエルゴアダプト2つにしました。
双子サークルに双子用の抱っこ紐使っている方が居ますが、今生後2ヶ月でもうキツキツだそうです。

双子ベビーカー最初は必要ないのではないでしょうか?
早い時期は検診以外まず外には出ません。出る暇あったら家事するか寝たいと思うと思います。
3ヶ月頃からお出かけ出来ると言いますが、手がないとかなりしんどいです。
なので、おっしゃる通り産まれてからで全然遅くないと思います。

• みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます☺
    凄く参考になります!!!

エルゴアダプト2つでおんぶと抱っこは可能なんでしょうか?!

だったら私もエルゴアダプトにしたいです😊

やっぱり双子ベビーカーは後々でよさそうですよね!

• 7月23日
  • デンバー

デンバー

エルゴアダプトはおんぶは確か6ヶ月からしかだったと思い、まだやってません。
    ですが、おんぶ、抱っこ両方をエルゴでやるのは腰ベルトが太するのと、色んな部品がそれぞれの顔面に当たったりすれたりするかも、なので無理かと思います。
    私もそろそろ保活のためおんぶ、抱っこをしなくちゃでネットで色々探していますが、安めの昔風のおんぶ紐が1番楽な気がします。あとは、ママリでnapnapがいいとアドバイスいただきました!

• 7月23日
  • デンバー

デンバー

「太する」じゃなくて「太すぎる」でした!

• 7月23日
  • みんちゃん

みんちゃん

なるほどです!!
    参考になりました(*・∀・)ゞ

• 7月23日
みみみ

双子用抱っこ紐「ベラミ」というのを使ってます。こちらは、腰が座ってからの使用となってますが、私は5ヶ月の時から使ってます(*^^*)かなり重宝してます。すでにメーカーで製造中止になっているので、私はメルカリで中古を買いました。
ベビーカーは、新生児のうちから1人で2人を連れ出す事が多いなら、産まれた時から双子用があると便利かと思います。出かける時に、自分以外に大人が1人以上付き添える環境なら、双子用ベビーカーを敢えて買う必要はないのかな…と思いました😊

• みんちゃん

みんちゃん

参考にします!!

• 7月25日