※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が牛乳アレルギーかもしれません。検査を受けるべきか悩んでいます。アレルギーは治りますか?

何度もすみません😭

10ヶ月の息子が牛乳アレルギーぽいです。
前まで大丈夫だったのに
最近ヨーグルトやパンケーキ、ミルク粥など
牛乳入ってるの食べさせたら顔中に
ぶつぶつが出て痒いのか愚図ります。

初めは牛乳だとわからずに
アトピー持ちなのでアトピーだと思ってました。

今日ミルク粥あげたらまたぶつぶつが出てきて
やっと牛乳かと気付きました。

皮膚科でのパッチテストは問題なしでした。
小児科で牛乳与えるとぶつぶつ出ますと
伝えたら検査してもらえるんでしょうか?

またアレルギーは治りますか?😭

コメント

あやこ

顔だけですか?
顔だけだとかぶれとかも考えられるかと…いずれにしても検査が必要かどうか小児科で相談できると思います。

息子がアレルギーの疑いが出た時は全身蕁麻疹が出て、ひどい咳と喘鳴音が出ました😭

• 。

回答ありがとうございます🙇🏻
    顔だけです!呼吸も変わりなく痒そうに擦るばかりです😔でも毎回牛乳あげると顔中にぶつぶつができるのでかぶれだとこんな広範囲にかぶれるのか?と思いまして😔電話で聞いてみたらいいんですかね?

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

毎回顔中だと心配ですね💦
    電話でも答えてくれると思いますよ!
    アレルギーにも程度がありますし症状も様々なので、相談してみるといいと思います!

病院によっては赤ちゃんのうちは検査できない病院もあるらしいので、小児アレルギ科のある病院をお勧めします💦

なんでもないといいですね😭

• 7月23日
ゆう

軽いアレルギーかもしれないですね💦
私もパッチテストではでない、軽いアレルギーだったので、ところどころ赤くなりました💦
今はE赤ちゃんのアレルギー用ミルク使ってます‼︎
アレルギーと思って病院行ったら、パッチテストしてくれましたよ😊
薬剤師さんの話によると、一歳超えてきたら治ってくる子も多いみたいです😊

• 。

回答ありがとうございます😭
    そうですよね、、気付かずに何度もあげてたので申し訳ない事をしてしまいました😭その日にぶつぶつなくても検査してくれますかね?写真では分かりにくかったので動画撮りましたがそれ見せたらいいですか😭?一歳超えて治る子も多いんですね!治って欲しいです😭

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

スミマセン💦返信したつもりが新たに書き込みしてました💦

• 7月23日
4匹のこっこちゃん

アレルギー科のある病院、もっというと、アレルギー専門医をもっている小児科をおすすめします。
また、症状が出てる時に受診するのが理想的ですが、無理でしたら、湿疹の状態を写メしておくと、いいと思いますよ。

うちの子もアレルギーあり、パッチテストと採血やりました。パッチテストで反応あっても食べれるものもありました。

治るかどうかは、体質なので絶対とは言えませんが、多くの小児アレルギーは治癒することが多いですよ!

• 。

回答ありがとうございます!
    アレルギー専門医の小児科ですね!調べてみます!あげてから行ったらアレルギー出るの分かっててなんであげたの?とか思われないですか😭?動画は撮りました!

うちの子もすぐ治るので食べれない事はないんでしょうが痒がってぐずるので可哀想で😭😭

治ってくれる事を祈ります😔

• 7月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わざわざ、食べさせて行かせることもないので、動画で大丈夫だと思いますよ!
    何度か繰り返してること、最初はわからなかったが、どうやら牛乳だと思うことを伝えたら良いかと、思います!
    今後も心配なので、採血してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?

症状が、発疹だけなのと、すぐ治るとのことなので、もしかしたらですが、程度としては重くない可能性もあります!

• 7月23日
  • 。

分かりました🙇🏻💦ありがとうございます!そう伝えてみます😭😭

重くないといいです😭✨
    大変助かりました!ありがとうございます!

• 7月23日
ゆう

私も同じように写真見せましたよ‼︎
少しの症状だとわかりにくいですよね💦しょうがないですよ(>_<)
ただ、前も検査してでなかって、今回も出ない可能性はあるかもしれないです💦私の場合は、検査が出なくても、ミルク飲んだら赤くなると伝えたら、ミルクアレルギーってことになりました‼︎
うちは多分一歳超えたら少しずつ飲ませたりするのかな?と思うのですが、とりあえず一歳検診での先生の指示待ちです◡̈*
治ってほしいですよね‼︎乳製品って色々なものに入ってるし💦💦

うちの子は今牛乳の代わりに、E赤ちゃんというミルクなんですが、子供はこのミルク大好きですし、栄養もたっぷりみたいなので、もしかしたら先生から勧められるかもしれないです◡̈*

• 。

8月下旬に11ヶ月健診があるのでその時に伝えるじゃ遅いですよね😭?
    費用などいくらしましたか?マル福は検査などにも適用されますか?

そうなんですよね😭いろんなものに入ってるし治って欲しいです😭

うちは完母なんですがミルク粥などパンケーキにもそのミルクは使えるんですか?

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

私はすぐ行きました💦ただ私は完ミだったので、すぐに行きました💦でも、やっぱり病院行かないと気になってしまいませんか😭?
    マル福がすみません、何かわからないのですが、うちの県では病院は検診と予防接種以外タダになるので、アレルギーの症状がでて、調べてもらった検査わ0円になりましたよ‼︎

使えますよ‼︎私はお菓子作るときも牛乳の代わりに使ってます😊
    ただ、一応そのミルクも、お医者さんに使っていいか聞いた方が安心だと思います◡̈*
    E赤ちゃんは、多分軽いアレルギー用なのかな?と思います‼︎
    完全な乳製品除去のミルクもあるので、どのミルクなら大丈夫なのかは、病院に連れて行って聞いた方が安心だと思います◡̈*

• 7月23日
。

そうですよね😭気になりますが今手足口病とか胃腸炎とか流行ってるみたいで移るのも気になってしまいます😭
そうなんですね!素敵ですね😳✨
マル福適用かも電話で聞いてみます😔

経験者の方のお話聞けて良かったです💦ありがとうございます🙇🏻✨