※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

エッチを今朝、やんわり断ったら「断られる方の気持ちわからないの?」と…

エッチを今朝、やんわり断ったら
「断られる方の気持ちわからないの?」
と、寝室にこもりストライキ状態の夫。

普段、ほとんど家事はしないし、育児もしない。
私は育休中だし、そこは特に気にしないけど、子どもが生まれる前はもっと協力的だったのに、最近ほんとに何もしない。アイロンかけるのも時間かかるから、自分でかけられないならいらないやつにして、と言ったこともあるけど、それも嫌だと。
結局、毎週私が娘相手しながらやってる。
こんなこと、ほんの少しのことだけど、積み重なるとやっぱり気になる。

他にもなんだか言いたげだったから聞けば、娘に私を取られた、だの、自分は居なくていいのか、だの、なんなの…。
ちょっと意味がわからない。

娘が生まれても、前と同じような生活ができると思ってたのなら、ダメだこの人。
エッチも断らないで、イヤでも黙って付き合えばいいのかな。
感謝することもたくさんあるけど、なんだか一緒に居るのが少し辛い。

どうしよう…嫌すぎる…。

コメント

mama✩

夫婦のコミュニケーションの一つですからね(´・ω・`)

でもご主人が子供っぽい1面も多々ありますね(*_*)

母になると子供が1番。

私もする気になれず、もう他所でお願いします状態です(^^;

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    コメントありがとうございます。
    一晩寝たら、なんだかどうでもよくなってきました。
    コミュニケーションの一つなのは確かだすし、断られたら落ち込むのもわかるのですけどね…。

    結局、昨日はストライキ開始から一言も話しませんでした。

    かわいそうなことしたかも、と思う反面、大人気ないとがっかりする面とで、なんだか疲れました。
    私が我慢すればいいなら、我慢して相手しようと思います。
    娘にも変な空気の中に居させるのは良くないしなと思いましたし、せっかく土日しかいない夫がこんなことになったら娘が父親と触れ合う時間も奪うことにになると反省しました。

    • 7月24日