※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ♡
子育て・グッズ

子供が歩けるようになるまでのバッグについて相談しています。二人目が生まれたらおんぶも考えているようです。旦那は仕事で不在なので、おでかけは3人で行う予定です。

年子のママさん★
バッグなに使ってますか?
リュックorショルダーorトートなにがいいのかとおもいまして…

いま上の子は2~3歩しか歩きません(..)産まれるころには歩くようになってるのかな?笑

二人目産まれたら基本首座っておんぶできるようになったら基本二人目おんぶの予定です(..)
上の子が抱っこっていってきても大丈夫なのように★
2段ベビーカーもあります★

基本旦那は仕事でいないのでおでかけは3人ですることになりそうです♪

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

リュックだと2人分入らないのでトートバッグにしてます(´∀`*)

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

ありがとうございました( ♡ ´罒` ♡ )

• 7月23日

リュックも買いましたが、ショルダーがほとんどです。

おんぶ紐はコンビのセオッテを買いました。
それまではベビーカーで上の子はベビーカーの後ろに付けれる台があるので、それに乗っています。

最近はもうおんぶでは重いし歩く様になったので、おんぶ紐を腰に付けておいて、抱っこになったら腰に付けたおんぶ紐にお尻を乗せて支えるとかなり楽です。
最悪、上の子が抱っこ!!の時もおんぶすれば良いかと。

ショルダーはバッグの中にドリンクホルダー(保冷仕様)が2つついている物を使っています。楽天で買いました。

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

画像までありがとうございます★
    もし三人目できたら2段ベビーカー+それかってみようとおもいます♪まだまだ先ですが(笑)

ショルダーバッグの中にドリンクホルダーはいるやつあるんですね⁉びっくり👀
    探してみようとおもいますʕ•ﻌ•ʔ♡

• 7月23日

ちなみに…ですが、私のはコレです。

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

つりかわまでついてるんですね‼いいですね★ありがとうございましたʕ•ﻌ•ʔ♡

• 7月23日