※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♪
家族・旦那

私は現在25歳子供2人 1歳、2歳の子がいます。旦那は26歳です。今の生活…

私は現在25歳子供2人 1歳、2歳の子が
います。旦那は26歳です。
今の生活は旦那無職の為わたしが
フルタイムで働いて生活をやりくりしてる
感じで、その間子供達は保育園です。
問題は旦那で無職の上に浪費癖が激しく
ギャンブル大好きです。
もちろん私の給料からでてます。
いくらやめろとゆっても聞かない。
しまいには逆ギレです。
こんなことが何回もあり愛想つきてます。
離婚したいけど貯金もすべてつかわれ
お金がありません。
仕事の関係で実家にも帰れない。
どーしたらいいのかわからないです。
みなさんならどーしますか?

コメント

はづっちゃん

大変ですね( ; ; )私なら思い切ってお仕事を辞めて実家に帰ります。そして実家から通えるところで仕事をさがします。まだお子さんも小さいので、大きくなってお友達と離れるよりいまのが辛くないとおもうので。ギャンブルは治りません。早めに離婚できることを願ってます。わたしayaさんと同い年です(^ω^)離婚をなさらない可能性があるならあれですが、どうせいつか離婚するなら、はやくして第2の人生を歩んだ方がいいとわたしは思います!

  • aya♪

    aya♪


    どーしようもない男です。
    仕事はやめれない立場で
    それが難しいんですよね😓
    今はお義母さんと同居しているの
    ですんですけどお義母さんに
    言っても本人変わらないです。
    こんなんが何年も続いてるので
    もう我慢の限界とゆうか
    精神的に狂うんですよね。
    実家に帰る選択肢以外では
    私が出ていくしかないですよね。

    • 7月23日
  • はづっちゃん

    はづっちゃん

    何が理由でやめられないかはわからないですが、お子さんとayaさんのことを考えると大事にしなきゃいけないことは今の仕事ではないと思います!離婚して母子家庭になれば団地とかも安く入れると思います。こどもたちのだにも、頑張ってください!でも、あまり無理はしないでくださいね(^ω^)

    • 7月24日
まり♡°

私な離婚します。
シングルになった方が貯金できると思います💦

  • aya♪

    aya♪

    そーなんですよね。
    ほんとそれ思います。
    離婚したいけど旦那が、、、

    • 7月23日
  • まり♡°

    まり♡°

    厳し言い方ですがそれだったら我慢するしかないんじゃないんですか?
    私ならなんとかして離婚もしくは別居します💦

    • 7月23日
  • aya♪

    aya♪

    一応離婚届にはサイン、印鑑も
    もらってあとは出せばいい
    状態ですが、、、勝手なことを
    するとぶちギレるので、、、
    どーしていいかわからず。

    • 7月23日
よな

旦那さん無職で浪費癖悪いってでっかい子供かって思います( ̄▽ ̄)そんな人とはさっさとお別れしますよ
既にシングルママさんな感じじゃないですか。
お金がなくて頼るあてがないのわかりますけど、いつまでもそんな状況でも変わることないと思うので思い切って一番いい環境に移ってみては?

  • aya♪

    aya♪


    ほんと子供です。
    ニート歴2年ぐらいですよ。
    ほんとシンママみたいです。
    仕事はやめれない状況なので💦
    借金して出ていこーかなとかな
    とか常日頃考えてます、、、

    • 7月23日
  • よな

    よな

    2年もですか…流石にみてられないですよね。( ̄▽ ̄)
    なるほど、一時的な借金大変だと思いますがそれも一つの道ですよね!お身体に気をつけてください!

    • 7月23日
JLUG

働かないギャンブル好きは治らないと思います。
ご実家の近くでお仕事を探されたほうがよいかと。
このまま旦那様にお金を使われイヤな思いが積もるだけです。
旦那様のご両親に相談され、貯金分を返済して頂けるようにお願いしたらどうでしようか?
aya♪さんがあまりに大変過ぎます。

  • aya♪

    aya♪


    治らないですね、
    旦那のお義母さんには
    相談してます。
    離婚したら?とかもゆわれます。
    子供のこと、先のことなんにも
    考えておらず自分の欲が
    満たせればいい人間なので。
    フルで働いても給料が少ないと
    キレられます。
    しまいには飲み屋いけと。
    頭おかしいですからね

    • 7月23日
ちかりん

離婚できないなら、せめてお金を渡さないようにはできないですか??(∵`)
働かないなら使うな💀がうちのモットーです。なので私も専業主婦なのでお小遣いもなしです😞💦
とゆうか、旦那さん無職でよく保育園預けれましたね😨
給料出たら先に支払いできるものは支払ってしまって、旦那さんのしらないとこで通帳作ってそっちに移してしまうとか難しいですか?

  • aya♪

    aya♪


    お金渡さないよーにするのは
    無理です。
    給料入ったらすぐギャンブル
    お金渡さなければキレる。
    だから渡す。その繰り返しです
    頑張って貯めてたへそくりも
    全部パーです。

    • 7月23日
deleted user

そんな男に何言ってもお金は取れないと思うので私なら諦めて
離婚届書かせて家出ていかせますね。

追い出さない限りお金はたまらないと思います。

  • aya♪

    aya♪


    離婚届は記入済です。
    家はお義母さんと同居なので
    家出ていかせれる立場ではないです
    むしろ私が出ていかないと。
    たまらないです。わかってます

    • 7月23日
ハイジとクララ

大変ですね…どうしてお仕事をやめられないのですか?仕事先で必要とされているから、とかですか?全くお金がなく帰ったら、ご実家のご家族は協力できないとおっしゃってるのですか?今の状況はご存じなのでしょうか。

まず、優先順位が何かをご自分で決めないと…仕事をしないとお金が入らないので生活ができないことはわかるのですが、働いても使われるのであれば同じかなと思いました。何より、子供達の生活の安定が大切と思われるのであれば、離れることを一番に考えられた方がいいですよね。そのためにどうしたらいいかを、ご実家の方々とも話し合われてはどうでしょうか。

るか

どうせ今の状態なら養育費も慰謝料も貰えないと思うのでクレジットでキャッシングして家を借りてから家を出て離婚届けも勝手に出します。

仕事を辞めてしまっては今の状態では次を見付けるのも大変だと思うので仕事もそのまま続けて子供が病気の時は病児保育、保育園のお迎えが難しい時はファミリーサポートなど行政機関などに頼って頑張っていきます。

収入にもよりますが母子手当が入る可能性もあるのでそのお金でキャッシングの返済をしていけばなんとかなる気がします。

引っ越しの際の荷物は旦那さんがギャンブルに行っていて義母さんが留守の日に有給でも取って業者にお願いして旦那さんには置き手紙だけして保育園のお迎えついでにそのまま引っ越し先に行けば何の問題も無いと思います。