※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaco
妊娠・出産

40w4dの初産婦で、予定日を過ぎても兆候がなく、子宮口も開いていない状態。おしるし出血があり、出産までの期間について相談しています。

40w4dの初産婦です。よろしくお願いします。
前駆陣痛やおしるし、破水など何も兆候が無いまま予定日を過ぎました。
37wからレボスパを週3回注射してもらってますが子宮口は堅いまま殆ど開いてない状態で赤ちゃんもまだ降りてきてないそうです。
昨日の検診で月曜からラミナリア+促進剤でダメなら帝王切開と言われてしまいました。。。
今朝8時過ぎから腰が痛い生理痛みたいな痛みがちょこちょこあり10時頃トイレに行った所茶褐色の出血が少量ありました。
おしるしなのか!?と喜んでいるんですが、皆さんはおしるしから出産までどの位の期間があったのでしょうか??

コメント

ゆうみん

私はおしるしから1週間後に前駆陣痛から陣痛へ繋がり出産でした!
私の知りあいは3週間かかったそうです(笑)

でも、おしるしから数時間後には出産を終えるスピード出産の人もいますから、わかりませんよね💦少なくともお産が近づいてきている証拠なのは間違いないですね!!

• tamaco

tamaco

3週間!!りいさんと同じ1週間だったらギリギリ待てそうですが。。。
    今は痛みもひいてしまってるので、たくさん動いて陣痛を呼びたいと思います☆
    ありがとうございます。

• 7月23日
はなこ

おしるしがあったなら、促進剤を使ったら早いかもしれませんよ💡

わたしも予定日超過で40w6dで入院(ラミナリア挿入)→次の日から促進剤投与(この日はあまり効かず)→その次の日も朝から促進剤で夕方に出産でした👶

入院まで子宮口は固くてお腹の張りも全くありませんでした。ラミナリアで4㎝開いたものの、促進剤2日目のお昼になって徐々に開いていきました。

ウチの姉は微弱陣痛で促進剤を使ったら30分で産まれたそうです。tamacoさんも少し兆候があるみたいなので効きが早いかなーと思いました❗

回答になっていませんが出産頑張ってください✨

• tamaco

tamaco

なるほど!!自然な陣痛を待つことに囚われていましたが促進剤で畳み掛けるんですね!!
    ラミナリアへの恐怖に支配されていましたが目の前が開けたように感じました。
    ありがとうございます☆

• 7月23日
  • はなこ

はなこ

私も自然に陣痛が来て欲しかったのですが、7㎞くらい歩いても全くお腹が張らなかったのでもう促進剤で仕方ないと腹くくりました(笑)

ラミナリア恐怖ですよね!挿入は力を抜いていたらそんなに痛くなかったです💡💡人によってはラミナリア挿入だけで陣痛が促されるみたいです。

促進剤が効くまで時間はかかりましたが、陣痛~出産は7時間で初めてにしては早いと言われたので、自然に陣痛が来て何時間もかかるより結果的には良かったかなぁと思いました。

無事に出産できることをお祈りします😌✨

• 7月23日
  • tamaco

tamaco

運動すると少し張った感じはあるんですがNSTの時に限って全然張らず先生からも全然兆候ないから諦めた方がいいよとアドバイスされる始末で、身長が低い為帝王切開の可能性も濃厚になってきたので陣痛を待たずラミナリア&促進剤で決めたいと思います☆

• 7月23日
ちーず

私は40w6dの朝におしるしがあり昼には陣痛がきました。次の日の朝に出産しましたよ( ᵕᴗᵕ )
おしるしは結構な量でした。

陣痛に繋がるといいですね( ; ᴗ ; )

• tamaco

tamaco

すごく理想的なスケジュールなので私もそれに続けるように動いて陣痛を呼びたいと思います☆
    ありがとうございます☆

• 7月23日
  • ちーず

ちーず

ちなみに40w5dの健診でも子宮口1センチくらいでまだまだかかりそうだね〜と言われ、41w4dでの入院が決まったところでヤバイと思い、その日はとにかく動きまくりました。笑
    私は踏み台昇降でよくお腹が張りました。
    私もそれまでなんの兆候もなくいきなりのおしるしだったので、、嬉しいですよね(笑)

自然に陣痛が来ますように。出産頑張ってください✨

• 7月23日
  • tamaco

tamaco

今日は雨降りでウォーキングにいけないので踏み台昇降を頑張ります☆

• 7月23日
結菜

私は、予定日前日にお印→日付変わって陣痛→朝方(予定日)出産しました( ˊᵕˋ ;)私は、陣痛や赤ちゃんを下げさせる為に、リズムに合わせて、ジャンプする感じで爪先立ちから着地をしたり、ウォーキング(ウィンドウショッピングなど)してました(´∀`)

• tamaco

tamaco

コメントありがとうございます。おしるしから陣痛まで結構早かったんですね!!
    明日から入院なので、それまでに出来ることはしておきたいので私も爪先立ちから着地の運動をしたいと思います☆

• 7月23日
  • 結菜

結菜

無理しない程度に頑張ってくださいね(´∀`)

• 7月23日
  • tamaco

tamaco

ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞

• 7月23日