※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

マンションの上の階の家族がうるさい。子供が暴れて泣き、旦那も怒鳴る。悩んでいる。

マンションの上の階の人が小さい子供さんが2人いて
すごくうるさい。直接言いにも行ったし管理会社の人にも
言いに言ったがもう意味ないよね、、、
子供いるのは仕方ないし、暴れるのは仕方ない。
けど結構激しい家族ぽい。旦那さんも帰ってきたら
怒鳴ったり。奥さん怒鳴ったり。その度ぎゃぁぁ!!て泣いてる
結構激しい。

皆さんならどおします?
結構悩みだし、ずっとうるさいから、しんどくなってくる

コメント

m-t

分譲ですか?
賃貸なら引っ越しも視野にいれますねー。
うちは二人子供いますが上の子はジャンプしたり大声で歌ったりうるさいですが、もう怒っても何しても静かにはなりません。

  • ななん

    ななん

    そーですよね😭
    やっぱり引っ越しが一番ですよね〜
    考えます

    • 7月23日
つくしんぼ

程度にもよりますか、我慢できるところまでは我慢するかな…💦
というか、それだけ響くお家の作りなら、賃貸なら引越しも検討します。

我慢出来ないのもありますし、ご自身のお子さんも4ヶ月の今は大丈夫でも、歩き出したらうるさくなるかもしれないし、明日は我が身かなと…

  • ななん

    ななん


    程度が酷すぎるんですよね(笑)
    もう何度も言ってるので、、、
    やっぱり引っ越し検討するしかないですよねw

    いつかと思ってウチは一階にしたんですが
    それが仇となりましたね!(笑)

    • 7月23日
まぁこ♡

うーん💦
うるさいのが日中だけで話し声だけで、相手側が本当にすみませんっていう態度だったら、私なら諦めちゃうかもしれません😓💦

床どんどんしたり、朝早くとか夜もうるさくて、相手側が悪びれる様子なかったら、管理会社に言いまくりますね💦

お子さん小さいのに大変ですね💦
うちもマンションの隣の部屋の子がすごい騒いでいてうるさいんですが、お母さんがあんまり注意しない人で、賃貸じゃなくて購入なので気まずくなるのも嫌でもう諦めてます😓

  • ななん

    ななん

    そーなんですよね!笑
    日中だったら諦めてますけど
    夜とかひどかったりします😔
    お互い小さい子供がいるので諦めてる部分と
    ちょっと足音とか長かったりすると
    あーーー。てなっちゃいますよね(笑)

    購入だったら諦めるしかないですね…😫

    • 7月23日
ぴっぴ

日中なら全然我慢しますよ。でも夜はやめてほしいなー。。

賃貸なら引っ越すかな?

  • ななん

    ななん

    ですよね(笑)、夜も凄いし
    旦那さんの怒鳴り声が。(笑)
    2人もいれば大変なんだなーと思いますが
    限度がありますよね…ワラ

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    親もうるさいって…あまり凄いなら虐待も視野にいれて相談しに行くかもです。

    • 7月23日
  • ななん

    ななん

    普通の時は子供さんもきゃっきゃ言って
    旦那さんと遊び行ったりされてるみたいですが…

    とりあえず子育ては大変てことなのかな。
    まだ子供は4カ月なのでわかりませんが
    いつかそーなるんだろうとは思い
    一応一番したの階にはしたんです。
    それが仇となりました。

    • 7月23日
deleted user

わたしも隣の部屋からの騒音で昨日ママリで質問させてもらいました😱💦
今度怒鳴った声がしてぎゃあって泣いてる声がしたら警察に通報してみるのはどうですか??
ななんさん直接言いに行ったのに改善しないなんて辛いですね⤵️⤵️

  • ななん

    ななん

    同じ子供を持つ親なのですが
    子供の歳が違うくて、
    上の人と同じぐらいのお子さんお持ちの方は
    気持ちわかると思いますが、、
    私はまだ分からないので、、、
    仕方ない事くらいわかってますが、、て感じです。

    言いに言ってるし、管理会社も2回も言ってるのに、、、て感じですね。

    • 7月23日
フリード

あと、数ヶ月でわかりますよ(笑)歩けるようになったらわざと?って思うくらい一歩一歩に力を入れて歩きます(゜ロ゜;

直接言ったとなるとお子さんが大きくなったときに仕返しされかねませんね💦
キチンと怒る声も聞こえるってことはもう手におえないんだろうな( ;∀;)

男の子二人なら優しく怒っても全く効果ありません。
私もうるさい!って子どもを怒るんですが旦那とうるさいって言ってる私が1番うるさいよね(^_^;)ってよく言ってます。

引っ越し可能なら引っ越すのが無難かもしれません。
迷惑被ってる側が引っ越すのは納得出来ないので、引っ越すときは『我慢できないので引っ越します。お世話になりました(^^)』と言ってやりたいですね(笑)

  • ななん

    ななん

    そうですよね(笑)!!
    私もそれは承知の上なんですが
    なんとも言えないです(笑)

    全然いいんですが、夜中になると、、、
    ちょっとて感じなので(笑)

    • 7月23日