※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦が、姑からの出産に関するアドバイスに戸惑っています。皆さんの1人目の出産はどんな感じだったでしょうか?

こんにちは☺︎
7月26日に予定日なのでずが、、、

前回に続き姑登場!(笑)

「あと3日かーーー」
「3日間しっかり運動しやな!」
「どぉ?陣痛きそう?」
「どっか痛いとかないの?」
「破水する感じある?」

予定日ぴったり産まれてくるわけないやろ!
って感じです。こー思うのは私だけでしょうか?
しかも初産婦なので、陣痛が来そうとか
破水する感じとかわかりません😅w
予定日過ぎたらきっともっと言われそうな気がww

出産は人それぞれ違うって聞きますし、
赤ちゃんのペースで気長に待ってるのですが🤔

皆さん1人目はどんな感じで出産しましたか?


コメント

deleted user

予定日の早朝に破水して、翌日昼間に出産でした😊✨破水するまで前兆もなく…突然でした(笑)
ほんとに産まれたら報告するから待っとけー!ですね(笑)

  • REN

    REN

    やっぱ、出産突然きますよね😳
    ほんっとそれです。言い返したくてもやっぱり姑なんでグッと我慢するしかなくて(笑)

    • 7月23日
あむ

余裕で予定日すぎましたよ💧
予定は未定ですから( 笑 )
姑さんも初孫だから張り切ってるのかな?
気にしないで赤ちゃんがいくよ〜って合図してくれるまで待っててくださいね💧
40週すぎれば誘発入院指導が入りますから✨

  • REN

    REN

    あくまで予定ですよね😭
    孫は私の子で3人目になるので分かってると思うんですけどね😩

    • 7月23日
やっち

陣痛も破水もいきなりくるので、予測できる人はいないと思います^ - ^

姑さんもとても楽しみにしてるんですね😄何か言われても聞き流すしかない。元気な赤ちゃんを産んで下さい(o˘◡˘o)
出産頑張って〜☺️

  • やっち

    やっち

    ちなみに私の出産はおしるしから始まり、陣痛がすぐきて出産になりましたー!

    • 7月23日
  • REN

    REN

    右から左にながすようにします😭w
    おしるしからすぐだったんですね😳
    予定日すぎてからでしたか☺︎?

    • 7月23日
まる

私は全然産まれる気配無く、予定日超過2日目の検診で赤ちゃんの心拍異常があり即緊急帝王切開になりました(^_^;)

  • REN

    REN

    緊急帝王切開😳
    出産はほんっと何があるか分からないですね😣

    • 7月25日
ゆうき

予定日近くになっても陣痛わこないし不安でした。
でも予定日前日の朝方12時過ぎになぞの腹痛に襲われて、そのときわ陣痛だと思わなかったです。
でも5分間隔で痛くなるので、実母にいったらそれが陣痛だよ!っていわれ、朝方の7時まで耐えて、そのまま入院となり、夕方になっても子宮口が開かず、陣痛が来る度赤ちゃんの心音が下がるため緊急帝王切開になりました(このままだったら赤ちゃんにストレスを与え続けるって言われたため)
わかりにくい文章ですみません。

はー✩ゆー

周りからやいやい言われるとしんどいですよねー( ̄・ω・ ̄)私も友達たちから「どう?生まれた?」とかの連絡凄かったですw
結局上の子は予定日より1週間遅れで生まれてきました!
その1週間とても長かった...
うちの母も4人産んでますが4人とも超過で産んでるので多分私も遅れるんだろうなとは思ってて、周りからの心配の声が辛かったですw産まれたら連絡するからほっといて!って感じでしたね( ̄▽ ̄;)

chelsea🌻

うわ。そんな色々言われたら、ストレスですよね。悪気はないんだろうけど、ほっといてほしいかも😓
私の友達は、それがストレスで、
さっさと産んで、その、どう?どう?から逃げたくて、床の雑巾がけをしまくってました(笑)
私は、予定日より11日早く、自宅で生理痛みたいな痛みがあるなー。これ、前駆陣痛かなぁと、30分おきくらいだったので、呑気にかまえていたら破水しました。破水とすぐわかったので、それから病院に向かい、2時間半で産まれましたよ〜

こあら

1人目は予定日ぴったり、2人目は3日早く出産しました。

2回出産を経験しましたが、陣痛がくる感じとか破水しそうな感じとか全く分からなかったです。

あれ、お腹いたいなーとか、なんか漏らした?って時にはもう破水してたり、陣痛がきてたりでした。

せかされてる感じで嫌ですね!私もそんな事言われたら嫌です。

赤ちゃんのタイミングもあると思うので気長に待ちましょう(^o^)/

お犬

お姑さん、孫の誕生が楽しみで楽しみで居ても立ってもいられないんですね!
気持ちは分かるけど、一番そわそわしてるのは妊婦本人なんだから静かに見守っといてくれー!って感じですよね😅

私は39w4dの健診で、子宮口ガッチリ閉じてるしNSTでもお腹の張り一切なし、初産婦ということもあって、「まだまだ産まれませんね!」と言われました。
お腹もまったく下がってなかったし…
それが39w6dの夜に前駆陣痛が本陣痛に変わり、高位破水で即入院🏥
40w1dで無事出産しました!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分かりませんよね〜💦
REM☺︎さんが早く元気な可愛い赤ちゃんに会えますように💗

みことママ

私は予定日2日前に内診グリグリされて、その日の夜に陣痛きて翌、早朝に産まれましたよ〜😆
破水もおしるしもなかったです😄
だから、予定日前日に産まれました😍
まあ、私は血圧が高めと言うことと胎盤が老化してきてるからって事で誘発しましょうって事で内診グリグリされました😌
私も初産で予定日過ぎると思ってました。
姑さんは気にしないで赤ちゃんが出たい時に出産になると思うので気持ち穏やかに待ってあげて下さい😍
もうすぐですね😆
ママ、Fight!!

ゆうさん

38w4dで生まれました
前駆陣痛、おしるし、破水なしでした

あーお腹痛い感じするなー
→念のため受診→陣痛に繋がるグリグリされる→念のため入院→不規則な痛み+微弱陣痛がくる
で夜間過ごしました
そして陣痛促進剤も視野に入った朝方に本陣痛
うんちいきたいー!出ないー!でおしるしがくる
頭が見え始めても破水せず医師に破水してもらう
そこから30分ほどで生まれました
前駆陣痛とも言えるような?微弱陣痛が8時間ほど本陣痛が4時間でした

予定日ぴったりに生まれる子はあまりいないそうですね
ただ生まれる前日は四つん這いで移動したりお尻で移動したり階段上り下りはしていました
破水する感じなんかないと思いますよ
破水した感じはあっても…

まぐまぐ

わ-!うちの姑さんみたい笑
わざわざ電話してきて
「予定日より早い気がするのよねー」
「赤ちゃん大きめだから予定日すぎたら産むの大変になっちゃうからねー」
「安産で産まれてくるから大丈夫よ」
「日中家に1人でいるの不安なら今からでも泊まりで行くわよ(義実家は車で3時間しかもお姑さん運転できないから来られたとこで意味ない)」
赤ちゃんの産まれてくるタイミングなんて知らんわ-!と言いたくなるけど笑顔でかわしてます(´Д`)
「入院中タクシーで会いに行こうと思う(片道5000円はかかる)」と言われたときはマジ来るなって思いました~笑
返事になってなくてすみません。お互いがんばりましょー!