※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

幼馴染との関係が変わってしまい、彼女との距離をどう縮めるか悩んでいます。

長くなりますが、相談させてください。
私には幼馴染がいます。彼女とは、私が幼い頃に引越しをしてからも文通、メールなどの連絡を取り合って関係が続き、2人で旅行に行ったりと、私としては仲のいい友人でした。
昨年の春、私は結婚し、親族中心の式にも参列してもらいました。彼女も昨年の夏に結婚し、私も招待してもらいました。
結婚式が終わってから、私が今年の1月に出産するまでに2.3回ご飯に行きました。
その時に、彼女が妊活に励んでいること、ただなかなか出来ずに周りの友人がうらやましいことなどの話をされ、私自身も妊娠をしていましたし、どう言ってあげたらいいのか迷いました。
そして、私が出産し、連絡をしたところ祝福はしてくれたのですが、『最近、街で赤ちゃんを見るのは辛い。でも〇〇ちゃん(私)の赤ちゃんなら心から嬉しいわ!』と。多分、本心ではないと思います。私もなんと言っていいのか複雑でした。
以前に比べ、こちらから連絡をするのも気を使ってしまい、たまに連絡をしても『〇〇ちゃんは子育て忙しいから、まだ会うのは無理でしょ』と言われ、私も落ち着いてるので日程を伝えても、会うのを避けられている印象を受けます。
インスタでもコメントをしても、私のことはスルー。他の子には返信していました。
あれだけ仲が良かったのでショックだし、かと言って彼女の気持ちを考えるとどうしたらいいのかわかりません。
昔から少し気難しいところはあり、その時はお互いに言い合えましたが、今回ばかりは言葉も選ぶというか、あまり踏み込んではいけないなと。
このまま今までの関係が終わってしまうのかと思うとショックは大きいです。
どうすればいいでしょうか??

コメント

親友なら相手の気持ちを汲み取って今は距離を置いてあげるのが優しさかなーって思います。

親友に赤ちゃんできたらまた連絡くるだろうし。
逆に主さんに赤ちゃん2人目できたらもっと親友は傷つくだろうし。

今はほんとに辛い時期なのかなって思います。

• あお

あお

ありがとうございます。
    辛いのは彼女ですもんね、今はそっと距離を置きたいと思います。

• 7月23日

退会ユーザー

2人で子育ての話しとかできる時期がくるといいですね( ; ; )

• 7月23日
  • あお

あお

そうなんです、家族ぐるみで付き合いしたいなーって昔は話していたので(T_T)その日が来るのを願って今は待ちたいです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

それだけ避けられたりスルーされてるならもうあおさんからは行かない方がいいですよ🙄💭
もちろんあおさんは何も悪くないです。
そっとしておくのが一番かと思います。
それに彼女今からそんな感じなら妊娠するまで続くと思います。
妊娠したら向こうから何事もなかったようにきますよ〜きっと!
その時受け止めてあげられるといいですね!
私も長く不妊治療してたので彼女の気持ちはわかりますが、言葉や態度に出す気持ちはわかりません🙄

• あお

あお

そうですよね。多分、赤ちゃんが出来たら何もなかったかのように連絡が来るのは想像がつきます>_<
    こればかりはいつになるかわかりませんが、今は距離を置きたいと思います!ありがとうございます。

• 7月23日