※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

旦那が仕事や釣りで忙しく、妻が入院中に子どもを実家で預けていたが、嘘をつかれたことに不満。携帯を見て事実が分かり、話し合いが必要と感じている。

切迫早産で入院中、旦那は仕事で忙しいからと実家で週に5日子どもをみてもらってました。あと2日は旦那がみてくれてましたが、旦那が実家にきてみるという感じです。私は2週間入院したのち、昨日まで実家にお世話になってました。毎日朝からごはんを食べさせて保育園へ送って実母は仕事にいって…そんな大変な仕事を引き受けてくれました。自分の時間なんてありません。なのに、旦那は毎日仕事前に釣りに行って、更に仕事の日に夏休みを取って兵庫から島根まで釣りに行ってました。その日、私は病院まで●●をもってきてほしいとお願いしたのですが、仕事で遅くなるから今日は無理と言われました。全て嘘でした。こんなことされたらどう思いますか?今朝、私に嘘ついてない?と聞いただけで逆ギレされました。私が昨日携帯を勝手にみて事実が発覚したため、携帯をみたんだと腹が立ったのだと思います。気まずくなったのか、内容は聞かず子どもを連れてでていきました。どう話そうか考えていますが、父親として、夫としての自覚はないのかと言ってやりたいです。みなさんならどうされますか?

コメント

K A NA

人様の旦那様にいうことじゃないです、バカヤロウですね。
呆れてものも言えないです。
母親に謝って欲しいですね。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。ホントそうです。普段はいい父親装って上部だけいい格好してますが、最低だと思います。母に申し訳ないのと情けないのと…昨日は眠れませんでした。

• 7月23日
  • K A NA

K A NA

逆ギレなんてゆるしちゃだめです!
    頑張ってください!!

• 7月23日
km

私も切迫早産で入院中です。
私は初めての出産なので子供の面倒を見てもらうことはないのですが…
私の旦那も仕事で忙しい、疲れているといいながら飲みにでかけたり、パチンコにいったり、、
嘘をついていたことも何度もありました。
休日も結局自分の好きなことをして面会も少ししか来ず、来ても私が話さなければなにも言わないし、ずっと携帯いじってるし…

私も同じようにどうしたら夫として、父親になる人として考えられるのか…
悩んでいました(>_<)
全くアドバイスでもないんですが、同じような状況なのでコメントさせていただきました!
長文すみません。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。はじめての出産で切迫早産、余計に不安ですよね。私も29週頃ちょうど入院してました。まだまだ正期産まで期間があるし、不安でたまりませんよね。こっちは一人の命を預かり、遊びどころか日常生活もまともに遅れないのに、どんな気もちなんですかね。いくら言っても無駄なんでしょうかね。

• 7月23日
  • km

km

私も母に洗濯や手続き等お願いしているのに、旦那は好き勝手して、なんでわからないの?ってなります。
    なかなか寝れなかったり泣いてばっかりです(>_<)
    赤ちゃんにもよくないんですけどね…
    本当、1人の命を守るためにガマンして悩んでいるのに、なんで旦那が一番わからないんですかね。
    諦めたほうがいいのかな、、と考えてます(>_<)

• 7月23日