※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

不妊外来通院1年、検査異常なし。38歳で焦り、妊活に不安。タイミング難しく、人工受精も検討中。焦りと不安で気持ちが落ち着かない。

ちょっと愚痴らせてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)
不妊外来通院してもう1年経ちました。昨日リセットしました。検査も特に異常もなく、(まぁ、子宮の入口がせまいとか、ビタミンDが少ないとか、精液検査は異常ないけど、フーナーの結果数が少ないとかは言われたけど。)、生理だって28周期のめっちゃ予定通り!どうして来てくれないのー?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 生理周期も順調だし、正直すぐに授かるだろうと思ってた。
結婚も遅かったし仕方ないけど、38歳だし、やっぱり焦る😖
タイミングの問題かなぁ。排卵検査薬も前回から使い初めて、仕事の都合がついたら人工受精したいけど、仕事を急には休めないし。
妊活気にしないようにしたいけど、気になるし、焦っても仕方ないけど、焦るし、気持ちの持っていきどころが無いです😞
プラス思考でニコニコ過ごす!!!! って思いたいです😅

コメント

まるころん

焦りますよね。私も異常なかったですけど、異常がないならないで治療しないし、ステップアップする勇気も決断もできず、モヤモヤしていた時期があります。
私もすぐにできると思っていましたが、流産したりと、妊娠だけでなく出産も奇跡だなぁと思いました。
タイミングが合っているから妊娠するのですが、タイミングが合っていても妊娠しないことも多々あるので、その違いって何なのか・・と不思議ですよね。
先の見えないトンネルとはまさにこのことだなぁって思います。頑張れば報われるわけじゃないところがとても辛いですよね。
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいですが、自分ができることはしつつ、楽しいことも見つけて思い切り楽しむこともいいですよね。私は流産後の不妊治療中に気分転換に何度か旅行をしました。子供ができたらなかなか遠出の旅行はできないので、今できることを楽しんで下さいね。

• mi_

mi_

お返事ありがとうございます。
    本当に妊娠出産は奇跡だなぁと思います。まるころんさんの言葉になんだかホッとしてしまいます。
    できることはしながら、今しか出来ないことを楽しみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

• 7月23日
えりか

私も不妊治療していてなかなか授かりませんでした。

タイミングで1年半ダメで、どうしてもいろいろ検査しましたが、お互い原因はわからず…人工授精はしないで体外に切り替えました。

私はなんとなく、人工でもダメな気がして…

体外でも受精障害と言われあれよあれよで2回目から顕微授精へ。
田舎なので、不妊専門病院に6時間かけて通ってました。

お気持ちとてもわかります…

ステップアップすると仕事も急に休まなきゃだし、休みを言えないしで悩みました。

でも、私は割り切るしかないし、周りになんて思われても家族を作りたいという思いで、職場に全て話しました。

その期間はたくさんごめんなさいとありがとうございますを周りに言っていた気がします。
仕事に関してはいきなり休んだりして、応援はしてくれても、不快になっていた人がいたかもしれないです…
それでも、今は娘を抱くことができ幸せです。仕事をしてる以上責任もあるけれど、子供の代わりになんてならないと思いました。

今は本当に理解してくれた職場の人たちに感謝してます。復帰したら感謝が伝わるように頑張ろうと思います!

治療期間はお金も身体も心も本当に応えますよね。数え切れないくらい泣きました。

私は1日でも早くやっておけばと思うことがあったので、思わずコメントさせていただきました。長々とすみません(^^;;

• mi_

mi_

ありがとうございます。そうなんですよね、急に言い難いんですよね。ストレス緩和のために、最近職場を変えたので、余計に言いにくくて。やはり口ではいいよーといいつつ、不快な人はいると思うので(´・・`)
    6時間かけて通っていたという話をきいて、驚きました。凄いです!!!!
    えりかさんの思いで、今後の妊活、考え方を改めて考えてさせられます。
    まだまだ気づけていない所も沢山あるので、乗り越えてきたかたの言葉も励みになります。
    コメントありがとうございます♡

• 7月23日
  • えりか

えりか

グッドアンサーありがとうございます!
    職場を変えたばかりならなおさら言いにくいですよね😣

本当、子供が欲しいと思う人がたくさんいるのだからそんな人に優しい世の中になって欲しいです。

子供が出来て当たり前、なんかじゃないですよね。

mi-zuさんの願いが叶いますように!

• 7月24日
mihola

病院通ってても授からないと愚痴りたくなりますよね😔
私も生理周期安定していて予定通りにしっかりくるので排卵日もあってるはずなのに何で⁉️っと叫びたくなります😔
そうですね、プラスに考えて私もニコニコ過ごします‼️

別件ですが、プロフィール写真のお地蔵さま鎌倉のですよね⁉️
私も5月に行ってきました❤️
同じだっ‼️っと思い思わずコメントしちゃいました😀

• mi_

mi_

ありがとうございます。
    お地蔵さまの写真は鎌倉です♡9月初めに沖縄から神奈川の友達に会いに行ったとき、一緒に行きお札も納めてきました。その子が10月に妊娠したんです。生理周期もバラバラって言ってたのに!
    きっとご利益ありますよ♡私は沖縄なので、まだ時間がかかるのかな?笑

• 7月23日
  • mihola

mihola

そうですね、ご利益があると信じましょう♡
    もう1つお地蔵さまあったの見ましたか?
    載せておきます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

「絶対に子どもが欲しい!」って思いがあるようでしたら仕事辞めてでも直ぐに人工授精、体外受精した方がいいと思います😣
妊娠に1番大事なのは年齢です。
やっと体外受精の決心がついて挑戦したら、体外受精ですら授かれない年齢になってしまったなんて事があるので。。。
あとはそれらの説明がない、病院がちょっとどうかなって思いますね💦

• mi_

mi_

お返事ありがとうございます。
    やっぱり年齢ですよね( ̊ଳ ̊)
    出来たらいいな、欲しいなぁーという気持ちで、絶対!!!!とまではまだ達して無いんです。
    でも、体外受精の決心ついて挑戦したら体外受精ですら授かれない年齢になってしまったって言葉がリアルで、年々歳を取ってしまうので、妊活の計画もちゃんと考えておこうと思います。

• 7月23日
ERI

初めまして。
次のステップアップは考えてますか?
年齢が1番答えるので…早めにステップアップを考えた方が良いかもしれません。
私は35歳ですが体外受精治療中です😩
かなり金銭的負担ですが、子供の為に早めに体外受精へステップアップしましたよ。

• mi_

mi_

ありがとうございます。
    考えていますが、金銭面などから仕事もあるため、お互いに休みが重なり、排卵日が重なったら人工受精しようと思っています。でも、年齢もあるので、早めのステップアップ……考えないといけないですね。

• 7月23日
こーこ

私も色々異常ありましたが薬ですべて解決できる内容だったのに、全然妊娠しませんでしたー😞😞主人の方を調べたら運動率と奇形率が高くてステップアップしました。34歳の時です。私も仕事がなかなか休めず、フルタイムで役職も着いていたので仕事しながらの通院はタイミングもずれたり大変でした。。子供もそこまでほしくないかも?とまで思ってましたが、年齢も年齢なので40なって欲しくなって卵ちゃんなくなりましたってなったら絶対後悔する~と思って結局体外受精までやりました。少しでもほしい気持ちがあるなら、早めのステップアップをお勧めします!通院はなんとかなります!

• mi_

mi_

ありがとうございます。
    そうなんですね。みなさん、仕事のこと、年齢のこと凄く悩み、葛藤ありますよね。
    やはり早めのステップアップなんですね。今週病院なので、通院のことも含めて相談したいと思います。

• 7月23日