※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

臨月になる直前で、胃の圧迫が楽になり、胎動が少なくなったことで心配。赤ちゃんの状態について先輩ママの体験談を教えて欲しいです。

いつも回答ありがとうございます!

あと5日で臨月になります。
昨日まで辛くて仕方なかった胃の圧迫が今日は何だか楽な気がします。
ご飯の後の苦しさもマシになった気が?
昨日までに比べて胎動も少ないような…
よく出産前は胎動が減ると聞きますし、まだ臨月前ですが赤ちゃんが下がってきたということなんでしょうか?
腹痛や出血はないですが、ここにきて赤ちゃん元気なくなったのかなと心配です(•́ㅿ•̀)
先輩ママさん体験談教えて下さい!

コメント

sena

そのくらいになると赤ちゃんが骨盤に入るようになり、下に下がるので胃の圧迫や胎動も減ると言われていますよね☆特に医師から何か言われてなければ自然なことではないでしょうか?
私はもともと下にお腹があるようで相変わらず胎動たっぷりですが…汗

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

やっぱりそうなんですかね?
    赤ちゃん下がってるにしてもまだ早いのかなーと思って心配だったのですが(๑•́‧̫•̀๑)
    前回の健診では順調だったんですが、次の健診まであと10日くらいあるので心配で。。

• 7月19日
まろこ

分かります!
わたしも、最近は胃が圧迫されているからかあまり食べなくてもすぐお腹いっぱいになったり、食欲も落ちてきてたんですが…。
ここ3日ほど、食欲が復活してきました(^^;;
食べ過ぎないように気をつけないと…と思ってたことろです。

胎動も穏やかな動きになった気がします。
ウニョウニョ~って感じです。

なんのアドバイスにもなりませんが、同じような感じだったので回答してしまいました♪

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

全く同じです!
    まぁ私は食欲落ちることもなく食べれて結果苦しいって状態だったので食べる量は変わってないんですけどね(๑˙³˙)笑

胎動はまさにそんな感じでウニョウニョが多くなりました。
    やっぱり臨月間近だとそうなってもおかしくないんですね!
    同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございます(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 7月19日
sena

雑誌やアプリなどでは出産が近づく後期になると胃の圧迫がなくなって食欲が増したりするので体重管理は手を抜かずー‼︎と書いてありましたよ☆

まろこ

わたしこそ、同じ状況の方がいて安心しました♪
イロイロと不安になりますよね(/_;)
お互い、元気な赤ちゃんに会えるまで、残りのマタニティライフを楽しみたいですね(*^^*)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ほんと少しのことで心配になりますね。。
    残り少ないマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね(๑˃ٮ˂๑)♪

• 7月19日
sena

臨月となってはいますが、こんな風に書いてあります(o´罒`o)♡

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

わざわざありがとうございます!
    体重管理…もう十分太ってしまったので臨月気をつけなきゃ(¯•ω•¯)

• 7月19日