※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊活

体外受精で妊娠しましたが、流産。次の卵子移植が不安で、成功例を知りたいです。

体外受精して…やっと妊娠しました‼︎
と思ったのに、胎嚢確認出来ず5wほどで流産しました。
また来月に凍結してる卵子を移植します。
移植したグレードが5AAだっただけに次も移植しても育ってくれるか不安です。
2回目で妊娠継続された方はどれぐらいいるのでしょうか。

コメント

にしちゃん

私も1回目の体外受精で妊娠したのに流産して2回目で妊娠、出産出来ました。
1回目の方がグレード良かったのに。

• ERI

ERI

2回目でも妊娠、出産出来て良かったですね😌
    1回目より2回や3回目で妊娠継続されてる方が多いのは何故なんでしょうね。
    不思議です。
    残り3個凍結してあるので、グレードは分からないですが、その3個のうちに妊娠継続したいです。

• 7月22日
  • にしちゃん

にしちゃん

体外受精2回目する前までは、もう2回流産してたので、次で成功したらいいな⤴️と思ってました。
    年齢的にも最後かな?と思っていたので。
    ERIさんも次で妊娠出来るように応援してます。

• 7月23日
  • ERI

ERI

ありがとうございます😌
    次こそは‼️って願うばかりです。
    私も凍結が後3個なので…また1から採卵する余裕もないので、3個のうち妊娠出産出来たらと思います。

• 7月24日
ピコピコ

はじめまして。

流産お辛いですね(>_<)お気持ちお察しします。。
私も2回流産経験があり
体外受精も二度目の冷凍移植で妊娠にいたりました。
二度目の移植以降は薬や注射、腟錠でガチガチに守りながら、途中で鮮血の出血があったりといろいろありましたがどうにか継続してます。

周りにも体外受精2回目で成功してる人が多かったりするのでERIさんも来月うまくいくとぃいなって思います。

• ERI

ERI

2回となると1回目より安静にしたい気持ちが高ぶって今から不安です。
    陽性判定もらって本当に嬉しかったのに翌週には育ってなく、その後に流産?生理?の出血が出始めて…
    お盆の関係で来週くる予定の生理を見送って来月の生理から治療です。
    移植だけなので精神的には楽かな。とは思うのですが…今から不安と心配ばかりです😔
    ピコピコさんも2回目で妊娠なんですね♡
    私もそうなりたいです。

• 7月23日
  • ERI

ERI

ちなみに仕事はされてました?

• 7月23日
  • ピコピコ

ピコピコ

そうですよね。私も一回目のがダメだったぶん二回目の方が余計不安になりました。よくない妄想ばかり先だってしまったり。このまま冷凍卵全部ダメだったらもぅあきらめようとか。。

頑張って不妊治療してるなか陽性もっらった後辛いことになると上げて落とされた感じですごくすごく辛いですよね。トラウマにもなるし不安も大きくなるし。
    次は来月の生理まで待つ感じなんですね。その間子宮もしっかりお休みできるしもしかしたら一回目の時よりぃい
    状態で移植できるかもです。私も病院の移転の関係で1ヶ月待って二回目の移植でした。ほんとにほんとに祈ってます!!

仕事はしたかったんですけどしてなかったです。不妊治療初めた頃の職場は不妊に理解がなくて(>_<)辞めてしまいました。。

• 7月23日
  • ERI

ERI

暖かいお言葉ありがとうございます。
    流産した後は子宮の中が綺麗になっているので自然妊娠される方もいますよね😌
    タイミング取ろうと思ったのですが…こんなけタイミング取って出来なかったから、どうせ自然では出来ない‼️と思い実行せず。。
    来月末の移植予定…前向きになれたらと思います♡

• 7月24日

初めまして☘️
少し状況は違うのですが…私も先日初めての体外受精で陽性でした。が、今胎嚢が細長い…子宮内出血してる…と安静の状態です。。(エコー見ても、私には胎嚢がどれかもわかりませんでした…)
諦めたくないけど、先生のニュアンス的に「心配」という言葉を使ってたので覚悟しないとなぁ、と思っています。
グレードもまぁまぁ良かったので、陽性が出たら順調に行くものだとばっかり思ってたので、1人でへこんでます😭

私も2つ凍結しているので、今後今よりさらに慎重に生活するんだろうなぁ…って思います。

回答になってなくすみません💦
一緒に頑張りましょう☘️

• ERI

ERI

いいえいいえ🙌🏼
    今は安静の状態って事ですか…
    どうか順調に育つと良いですね🙏🏼
    私も、先生に厳しい…って言われて1週間後にまた見せて‼️って言われ…かなりドキドキで過ごしてました。
    結果は残念でしたが、まだ形も赤ちゃんになってない次期の流産なので…まだすぐ立ち直れました😔
    後3個の凍結のうち、赤ちゃんになってくれたら幸いです。

• 7月23日

退会ユーザー

はい…私も1週間後に来るように指示されましたが、長い💦
    陽性反応後も長かったけど、とにかく長いです💦
    今は茶おりが続いており、量が増えたら必ず電話をと言われています。

年齢的にも落ち込んでる暇はないので、運命を受け入れるしかないなと思っています💪

絶対元気な我が子をこの手に!!
    頑張りましょう♡♡

• 7月23日
  • ERI

ERI

私も茶オリが続いてました😫
    胎嚢確認は出来ましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

そうでしたかぁ😣
    胎嚢も、ほんと線みたいな感じで、これですって言われたけど??でした。。

移植だけなら何ヶ月も空けずに出来るんですかねぇ…ネット見てると何ヶ月も空けた人もいたり…安静にしとくのも疲れます。。

• 7月23日
  • ERI

ERI

移植だけなので、採卵からの治療よりは通院もそんなにないですよね。
    確かに何ヵ月空けてされる方もいますし、少しでも早く赤ちゃんを願っている方は翌月にされますよね…
    私は生理を1回見送ってからの移植を予定してます😞
    またあの結果にならないか不安ですが、やらない事には始まらないので移植するしかないです💦

• 7月24日