※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

1階の部屋で泣く理由は、物音で眠れないからかもしれません。静かな二階ではすぐ眠れるため、慣らすためにも1階に置きたいと思っています。

質問ばかりですみません😭✨
生後15日なんですが、二階の静かな部屋のベビーベッドに寝かしておくと一人で眠りにつくのですが、1階のみんながいる部屋に寝かしておくと必ずこの時間帯に泣きます。これはなぜなんでしょう。ただ単に物音がするからじっくり眠れないからぐずるんですか??二階は静かですぐ眠りに落ちることができるんでしょうか??謎です🤔本当は音にも慣らしていきたいので大勢のところにおいておきたいです😭

コメント

lala

大勢のところで慣らしたいということですので、2階では寝かせないで1階で寝かせるのはいかがですか?
きっと赤ちゃんが泣くのはみんながいる気配なんかも感じてるのかもですね!☺

• ちなっぴ

ちなっぴ

夜もってことですよね??気配感じて耳も聞こえるようになってきて、いろいろわかるようになってきたんですね、前向きに考えると!

• 7月22日
  • lala

lala

まるるさんが最終的に赤ちゃんを寝かせたいところでねかせた方がいいとおもいますよ!☺
    逆にあかちゃんが泣くから音に気をつけ続けてると大きくなったときにも些細な音でも起きてしまうって聞いたので、私は扉1枚閉めて掃除機やら洗い物やらガンガンやってましたよ!w

• 7月22日
まるこ

うちの子は音に敏感で、土日など家族がいて物音や声がすると起きます💦
だんだんに慣れてきたと思いますが、まだまだ起きてしまいます💦ちょっとずつモロー反射もなくなってくるので、寝てくれないかなぁと思いつつ静かーにすごしてます

• ちなっぴ

ちなっぴ

ですよね〜💡深く眠っていれば、うるさくてもぜんぜん起きなかったんですがこのところ敏感です🌀わたしがピリピリしちゃってるのも関係あるのかな?

• 7月22日
  • まるこ

まるこ

生後2周目を超えたあたりから、だんだんお昼ベッドで寝なくなりました(°_°)それ以降は抱っこで、最近やっとまたベッドで寝れるようになってきましたよ!色々調べて寝てくれないかなぁと思いましたが、きっと成長の過程なのでどうにもできないのかも…

• 7月22日