※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

今日大学時代の先輩から結婚式の招待がLINEできました!結婚式は来年の4…

今日大学時代の先輩から結婚式の招待がLINEできました!
結婚式は来年の4月下旬です。
できることなら出席したいのですが、今おそらく二人目を妊娠中です(まだ検査薬で陽性が出たところで、病院には行っていません)。
順調にいくと予定日が3月になると思うので、微妙な時期だなと思っております…
ちなみに式場はわたしの実家の近くです!
みなさんならどうされるか(お返事の仕方、出席する場合はどのようにされるか)参考にさせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

koro.❁

予定日通りに産まれるかも分からないですし、産まれて混合育児が軌道に乗っていれば、数時間ならいいかもしれませんが
何とも言えないので欠席連絡すると思います。
4月下旬なら人数の最終確定はまだまだ先ですが、いつまでに返事をと言われていますか?

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    返事の期限は記載されていませんでした(´-`)

• 7月22日
  • koro.❁

koro.❁

仲の良い先輩なのだとしたら、下の方同様に正直に事情を話しますかね。

例えば3月下旬に出産なのだとしたら生後1カ月未満なら諦めますが、
    産まれてからギリギリでの返事でもいいか確認してもいいかもしれないですね( ¨̮ )

人数の最終決定は10日前とかだったと思うので★
    せっかくなら参加されたいですもんね💦

• 7月22日
はる

私なら、変に濁しても あまり来たくないのかな?と思わせてしまいそうなので正直に、
喜んで出席させていただきたいのですが、実は最近妊娠検査薬で陽性出たのですが、まだ病院に行ってなくて正常に妊娠してるかも全然分からないのですが、もし無事に産まれたら3月くらいに産まれるかもしれないので、ご迷惑でなければ予定日決まるまで1ヶ月くらい少し返事待っていただいてもいいですか?
って言っちゃいます。

実家の近くなら親や旦那さんに預けるか、一緒に来てもらって別室でまっててもらうかですね😊

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    一応母親に相談はしてみようと思っています(´・ω・`)
    仲の良かった先輩ですし、できることなら出席したいのでやっぱり正直にお伝えした方がいいですよね(>_<)

• 7月22日
  • はる

はる

事情説明してあればもし欠席になっても納得してくれるはずですので、それがいいと思います😊
    曖昧にしたら先輩にわだかまりが残るかもしれないですし。

まだ妊娠初期ですので他人に言うのは早いですけど、心拍確認も出来てないので何があるかは分からないのですが・・・と前置きしておけば、先輩も普通の感覚の方なら察してくれると思います。

• 7月22日