※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
妊娠・出産

妊娠中で双子を希望しています。不妊治療中で双子が授かりやすいと聞き、葉酸サプリや食事に気をつけています。自然妊娠で双子を授かった方のアドバイスをお願いします。


2人目妊娠中です(*ノε`)σ

やっぱり双子ちゃんが
欲しい!!と思いました♡ᵕ̈*⑅

不妊治療されている方は
双子ちゃんを授かりやすいと
良く耳にします
もちろん、自然妊娠でもありますが
確率は低いですよねm(._.)m

親などに双子ちゃんが
いなかったら双子ちゃんは妊娠
しない!みたいなm(._.)m

調べていたら、葉酸サプリは
良いと書いてありました!
後は特定の物を食べたりとか!

自然妊娠で双子ちゃんを妊娠
された方、小さな事でも
構いませんので教えて下さいm(._.)m

コメント

りゅうママ0918

自然妊娠で、二卵性の双子ちゃんを妊娠し、3日後に帝王切開の予定です(*^^*)♪

特にこれをしたとかは何もないんですが…(^◇^;)💦

私の身内にも主人の身内にも双子はいないので、『親などに双子ちゃんがいなかったら双子ちゃんは妊娠しない!』は違うと思いますよ(*^^*)♪

deleted user

私も自然妊娠で、二卵性の双子ちゃんを妊娠しました(^O^)

私も特別な事はなにもしてなかったです!

身内にも旦那の身内にも双子はいないですよ^^
こればかりは、タイミングとか運なのかな〜と思います!

5児☆mama

私も双子ちゃん欲しいです!
私も色々調べましたが、
やはり、運だったりするので、
私は排卵誘発剤を
注射しよーかなーと
考えてましたが、
5人目妊娠したので、
もう双子ちゃんは無理かなーと
思ってます(>_<)

Haru♡mama


そうなんですね♡

不妊治療とかしないと
双子ちゃん授かれないと
思っていました∑(๑º口º๑)!!

Haru♡mama


そうなんですね!

タイミングとか運何ですかねm(._.)m

Haru♡mama


欲しいですよね!

排卵誘発剤って高いんですか?
不妊じゃない方でも
できるんでしょうか?

5人のママさん♡

5児☆mama

一回3000円くらいみたいです(^^)
病院によっては
やってくれるみたいですよ♪

Haru♡mama


そこまで高額ではないんですね!

それって、何て言って
排卵誘発剤打っていただける
ものなんでしょうかm(._.)m

5児☆mama

双子ちゃんが欲しいんですが、
排卵誘発剤を
打つのがいいと聞いたんですが
打ってもらうことは可能ですか?
と聞けばいいと思います(^^)

deleted user

一卵性の双子ちゃんを妊娠中です。近い親戚に双子はおらず特に何もしていなかったので、本当に偶然だと思います。
正直、双子だということを報告すると、とてもびっくりされたり、喜んでもらえたりとなんだか自分の身に特別なことが起きたような気がしてしまいますが、実際は安定期がないと言われる程リスクが高いため、無事に産まれてきてくれるか不安も大きいです。
自然に任せて妊娠できたので、無事に産まれてきてくれるのを祈るばかりですが、誘発剤を使ってリスクの高い妊娠を選ぶのはちょっと怖い気もします(;_;)

リタマーリー

不妊治療してたので双子になる可能性もある。と説明されました。
その場合、リスクも双子の方が高くなるとも言われました。
実際、その病院で不妊治療の結果、双子で障害がある子が産まれた事もあると。

私も最初は双子も可愛いなぁと思ってましたが説明を受けたら少し不安になりました。

批判する訳ではないですが、そういう事もあるらしいです。

カリ梅♡

私は不妊治療で注射打って4回妊娠したけど、双子は1度もありませんでしたよ(*´-`)
私も双子ちゃん欲しいです♡笑

なおぴ☆

五月に双子出産したものです!

わたしは二卵性の双子を出産しましたが叔母が一卵性の双子です。遺伝は…ないと聞きましたがどうなんでしょうか。こればかりは運かなぁとおもいます。

ただ多胎妊娠は本当に高リスクです。うちの双子もNICUに一ヶ月半お世話になりました。

なので双子妊娠を目的とした誘発剤の使用はちょっと疑問を感じます…

  • なおぴ☆

    なおぴ☆


    ちなみに自然妊娠で特に何もしていません(*゚v゚*)

    • 7月20日
kanaff

排卵誘発剤は卵子が2個だけ排卵するとは限りませんょ、いっぱい排卵してしまえば双子以上の子が出来てしまうこともあり、数人出来てから数個取り除く治療は下手したら全ての子を流しちゃう事だってあります。また排卵誘発剤はなかなか子供が出来ない人の助けになりますが、問題なく出来る身体にもかかわらず使用するのはあまり勧めたくないですね。一人の子が無事に産まれて来る事でさえとっても大きな奇跡だと思います☆子供は授かりものだと思いますょ☆先生と良く話し合って、どんなリスクがあるのか相談されてみたらどうでしょうか?