※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうまま
妊娠・出産

出産後の後陣痛や会陰切開の痛みについて、自然に治るまでの目安を教えてください。

今日出産しました!初産です!
産んでから後陣痛?なるものがすごく、会陰切開もすごく痛みます。。。
鎮痛剤も効かないし、これらは大体どのくらいで自然に治るのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
こんな状態じゃ義母たちにもろくに会えたもんじゃありません。。平均的なものを教えていただきたいです!

コメント

つな

後陣痛は3日ぐらいで治って
会陰切開したとこは2.3週間ぐらいですかね?(;_;)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

おめでとうございます💕
会陰切開は一人目の時は1週間
ぐらいで座れるようになりました!
後陣痛は二人目でありました!!
始まった時は朝ごはんもろくに
食べれないぐらいでしたが
痛み止め飲んでました😂
ずっと飲んでたのでどれぐらいで
なくなったかはわかりませんが
効かないんですね😭
なんの鎮痛剤のんでます??😥

りょっぴ

1ヶ月位で違和感がなくなりましたが、痛みは2週間ありました😅
痛み止めは1週間のみで、あとは円座を使ってました💦

deleted user

会陰切開痛いですよね😭
私は1ヵ月くらい痛かったです💦(たくさん縫ったからだと思います)

junjun

おめでとうございます♥️

痛み止め効かないんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ"
人それぞれですけど、切開の痛みは、退院後もしばらくありましたよ。
退院後2週間ほどはあったような気がしますけど、だんだん痛みも弱くなるので☝️

ゆん

ご出産おめでとうございます♡
後陣痛は私は気になりませんでした💡
会陰はかなり痛く、鎮痛剤を3週間くらい飲んでましたー😭辛いですよね😭

みづき

会陰切開は2週間位続きました。

riri

退院する頃にはそれなりに動けるようになりました!
でも座薬の鎮痛剤は手放せなかったな〜💦
出産お疲れ様でした💓

たむ*

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)♡
後陣痛は3.4日で、会陰切開の違和感がなくなったのは1カ月くらいでした。
退院の時に痛み止めをもらって耐えました😣💦

deleted user

後陣痛はありませんでしたがお股が痛くて座るのも辛かったです。

入院中は痛むのが嫌だったので毎日鎮痛剤を飲みましたが多少治ったのは3日くらいだったような気がします😅

そうたmama

出産おめでとうございます◡̈❁
痛みは本当に辛いですよね💦
私の場合は初産の時は退院する頃にはだいぶ良くなってましたよ〜😋
第二子の時は後陣痛はひどかったけど、数日で退院前には楽になってました♡個人差はあると思いますが早く良くなると良いですね♡
入院中にゆっくり休んでくださいね〜🎵お疲れ様でした♡

るあママ

おめでとうございます🎊
後陣痛は2~3日
切開部分は2週間ほどですが、激痛は退院するときぐらいにはなくなってた気が(._.)
痛み止めなんですが、たくさんの種類があります!
効かないことを相談して他の痛み止めに変えてみたらどうでしょう?
私もこの前の出産後痛みとれず3種類痛み止めためしました🎵
自分にあうものをみつけて乗り越えてくださいね😌👍