※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

2歳前半、睡眠について。昼寝なしにしてる方、どんなスケジュールで動い…

2歳前半、睡眠について。昼寝なしにしてる方、どんなスケジュールで動いてますか😂?
◯6時半起床
◯12時半〜13時半 昼寝
◯21時就寝(20時から上の子と一緒に寝室に行ってるのに、上の子の方が寝るの早い)
こんな感じで、昼寝なしにしたいのですが、車移動だと10分の距離でももう少しで着く直前に寝たり、なしにしたらしたで16時ごろ寝てしまって夕寝になり、なかなか寝ず困ってます😂昼寝は寝かしつけると10-15分で寝るのは寝ます🥹でも、夜がなかなか寝ず、昼寝を短くしても寝る時間は何故か21時で固定されてしまっているようです😭いっそなしにしようと思っているんですが、昼寝だとどんな感じで過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車移動あると難易度高いかなぁと思います💦うちも寝てない状態で夕方車乗せたら寝ちゃいますね💦
2歳前半だとまだ昼寝必要な子多いと思うので、昼寝を早くする方向でいったほうがスムーズにいく気がします👀
うちは昼寝なしの時はまず朝起きるのが遅かった時です
7時半に起きればなしでいきます
午後眠くならないよう遊びに出ます(徒歩)夜はだいたい19時前に寝ます
6時半に起きたら11時〜12時前まで昼寝させて、夜は19時半までには寝ます