※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
妊娠・出産

妊娠中に膣からの感染症で早産や流産傾向にあり、腰痛がひどいです。細菌感染の可能性があるか心配です。

妊娠中に感染症にかかった方いらっしゃいますか?

膣からの感染で早産や流産傾向にあった方です。
原因は不明ですがひどい腰痛に悩まされており、ネットで調べると細菌感染の可能性があるとあったので(´;ω;`)

コメント

ちゃんころ

妊婦検診で検査してもらいませんでした?
私もひどい腰痛で寝てても起きてても痛いです。
1人目もそうだったので、妊娠は腰痛がつきものだと思ってました😅💦

• maaaai

maaaai

そのときの検査では異常はありませんでした!
    ですが昨日出血があったので病院にいったところ、切迫以外にも細菌感染の可能性もあるから消毒しておくねと言われたので(;_;)
    たしかに何もなくても妊娠中は腰痛いですよね´д` ;

• 7月22日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そうなんですね!
    ちなみに私も妊娠初期に同じようなことありました!
    妊娠で免疫力が下がってて常在菌でも爆発的に増えて、おりものが多くなったりよくないみたいです。
    細菌が何かわかりませんが、妊娠に影響を及ぼす細菌感染なら細菌の検査をするはずですし、膣内洗浄だけでなくお薬も処方されると思いますよ(*´꒳`*)

• 7月22日
  • maaaai

maaaai

あまり珍しいことではないのだとしたら安心なのですが(;_;)
    とりあえず再度検査もしてもらったので次回には結果がわかると思います!
    すごくわかりやすくて安心できる返信ありがとうございました(´;ω;`)
    赤ちゃんのためにも頑張ります♡

• 7月22日
もも

私は前回妊娠14週で、感染症になりました💦私の場合、腹痛と腰痛と少量の出血がありました💦maaaaiさんは病院には行ってみましたか?

• maaaai

maaaai

そうだったんですね💦
    腹痛はなかったのですが初めて出血があったので昨日急いで病院へ行きました(;_;)(;_;)
    いつもと違うことといえば腰痛もあると言ったところ、細菌感染の可能性もあると言われてしまって(~_~;)
    子宮頸管はそこまで短くなかったので切迫とは診断されなかったので、やはり細菌感染なのかなと´д` ;
    膣内洗浄と再検査をしてもらったので、この腰痛に耐えながら次回までの結果を待ちたいと思います(´;ω;`)

• 7月22日