※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

内診での痛みは我慢できる程度で、違和感は数時間程度。陣痛につながる可能性はあるか心配。

内診グリグリって痛くないと効果ないのかなー
先生、よいしょって必死にグリグリしてくれて、これ痛いねーなんて言ってたけど、全然我慢できる痛みでー(笑)
出血しますーって言われたけど、ちょろ〜って一瞬でただけであとは何も無いし(笑)
内診グリグリの数時間だけお尻やお腹に違和感あったぐらい。。
陣痛につながらないかなー

コメント

おんちゃん

私も、出産直前で内診グリグリを痛いと思った事、1回もなかったです❤️ 周りはみんな痛い痛い言うし、今日が出産予定日の友達がいるのですが、先生のこと蹴り飛ばしたくなるくらい痛いと言っていますが全然気持ちが分かりません😂 しかし、39wの検診の時の内診グリグリの影響だったのか、帰ってご飯食べて寝て夜中に破水してそのまま入院でした!! しかもその日が4月1日の夜中だったので、学年が変わる境目だしなんとかもう1日待ってくれ!!!!と赤ちゃんに話しかけて通じたのか、その日は1日何事もなく過ごし、0時を回って日付が2日に変わってすぐに陣痛が始まりました❤️❤️❤️ 夜中に先生が顔見にきてくれて、刺激しすぎちゃったかなぁ〜??なんて言われたけどそんなの全然感じないほどの内診でした😍

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    内診グリグリ痛くなくてもそれなりに刺激になってるんですね!なんか安心しました。
    先生にもっと強くーって言えばよかったかなーとか後悔してました(笑)

• 7月22日