※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に通っている方で延長保育って親がお仕事されてる方の…

お子さんが幼稚園に通っている方で延長保育って
親がお仕事されてる方のみ利用可能ですか?
それとも仕事してなくても自由に利用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの幼稚園は働いてなくても預かり料金支払えば利用できます!

あき

日によります。
普段は仕事してなくても利用できますが、始業式・終業式、イベント、長期休暇は、仕事してる人のみです。

ママリ

うち通ってる園は都度払いみたいな感じで料金払えば預りしてくれますよ🙂
ただ長期休みとか始業式など半日保育の日などは2号の仕事がある人だけ預りOKとか制限もあります。

ママリ

働いてる人のみです。
長期休みの預かりとかも働いてないと使えないです。

かろ🔰

春休み以外は、お金払えば専業主婦でも預かり保育預けられます。

1日1000円くらいです。夏休みなど長期休み中の保育は1日2000円です