※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家族・旦那

育児が大変な為2ヶ月ほど実家に帰り今日家に帰ってきました。割と綺麗に…

育児が大変な為
2ヶ月ほど実家に帰り
今日家に帰ってきました。

割と綺麗にしてる
と言われて帰ると
確かに部屋はまぁまぁ
仕事だし仕方ないと思いました。

でもベビーベットの下には
髪の毛などのゴミ。
その横に布団で寝てます。

お風呂場もぱっと見大丈夫でしたが
浴槽以外の角には何回も擦らないととれない汚れ?
垢とかだと思います。

マットもヌルヌル。
洗濯機も洗剤入れるところにカビ
そしてヌルヌルぬめり。

優しさか布団は干してくれてたけど
布団の上に真冬に使ってた毛布みたいなカバーに
真冬きてた布団が干されてました。
旦那もなぜか分厚く重い
真冬の布団をきて寝てるとか。。。

ジャーの中には炊かれたご飯。
クーラーも入ってないのに
そのまま放置されてました。

言えばキリがないですが
帰ってきて子供のお世話。
そして掃除。
疲れました。

旦那に言うと
綺麗にしたつもりだけど
と言われました。
水垢やぬめりがあるお風呂。

捉え方の違いとも言われました。
私がおかしいのでしょうか?

旦那には郵送物届いたら
教えてとも
言いましたが
1度か2度。
しかもこっちが聞いてからこたえる。
勝手に開封もされてました。

帰ると何通も郵便があって
応募したのなどもありました。
しかも開封済み。
応募したものは
アンケートを書いたり
色々しないといけない物もあったりで
何も言われないと
落選したのか。
って思うものもあります。

わたしの言ってる事は
通じないのかな。
忘れてたとかならわかるんですが
何通もだからそれもありえないし。

男の人ってこんなものですか⁇

それとも私がおかしいですか⁇

も-旦那に何も言いたくないし
言っても無駄だし。
家に帰ってきたくありません。
今日お風呂掃除しながら
帰ってきて掃除してまた実家に
帰るのか-。
って思ったら
イライラします。
ただでさえ実家でも掃除洗濯
子供のお風呂や世話
毎日休まずやってます。
旦那は仕事休みあるのに
ゆっくり寝れるのに

って思ったらほんと
ムカつきます。


すいません。
ほんとイライラしちゃって。

コメント

そーまま

こんばんは。その気持ちよく分かりますよ。
私も今実家に帰ってきて3週間になりますが帰ってくる前に生ゴミと燃やすゴミを出すようにお願いしたのに出してくれてなかったり、部屋の写メを見せてもらった時はテーブルの上に何も置いて来なかったのにグチャグチャになってたり・・・。
言ってもすぐやってくれなかったりなど。
何がお願いしても旦那の中では後でやろうと思っててもお願いしたこっちからすればすぐに行動して欲しいと思ってイライラします。
ゆっくり寝れる事ほど羨ましい事はないですよね。
男ってこんなもんなんだろうなと思ってもムカつきます。

  • ひなmam

    ひなmam

    気持ちわかってくれて
    ありがとうございます。

    吐き出してスッキリしました。
    そして文句言ったとこは
    さっき綺麗にしたみたいでした。

    • 7月22日
イチ

うちは里帰りはしてなかったので、入院していた5日間でしたが、退院する前日掃除機をかけてとお願いしていましたが、部屋の角の全てにゴミが溜まっていました😂
もちろん部屋も散らかってましたよ!笑
普段掃除し慣れてない男の人はそんなもんだと思います!

  • ひなmam

    ひなmam

    やっぱりそんな感じ
    多いんですね。
    一応一人暮らしも
    した事あった様なので
    安心してました。

    わたし男の人の部屋には
    住めないです💦

    • 7月22日
奈緒子

2ヶ月も実家に帰らせてくれる旦那様優しいですね😌
私はお風呂掃除も布団もやってあげられなかったのごめん😣ってなっちゃうと思います😵
ご家庭ごとに役割分担があると思うので、どこまでやってほしいか理解してもらてるといいですね😌

  • ひなmam

    ひなmam

    仕事が遅くまであるので
    お風呂もご飯も寝かしつけも
    休みの日しか
    手伝えないので帰りました。
    でも残業とか言いながら
    パチンコ行ったりしてました。
    育児なんて初めてだし
    わからない事だらけで毎日寝不足なのに
    嘘ついてパチンコ行って。
    なので帰ることも
    何も言えなかったんだと思いますけどね-。
    しかも1人になれて
    食費も渡すので
    ラッキーと思ってたと思いますよ。
    帰ってきてなど
    一言も言われてないですし。

    • 7月22日
つく

いやほんと、男なんてそんなもんです。
具体的な汚さとか迷惑とか本気でわからないみたいですね。
よく言えば気にしない性格
悪く言えば気が利かない

世の中には潔白な男性がいるのが信じられない…!
潔白も嫌すぎる、、料理や掃除で極端に口出ししてきたり…

どっちがいいんでしょうね?笑
適度な人がいいんだけどなー

  • ひなmam

    ひなmam

    やはり価値観合わないと
    うまくいかないですね。

    金銭感覚も合わないので
    今後この人とは
    一緒にいなさそうです。笑

    • 7月22日
ままり

うーん。
自分がするように完璧にして欲しいを望みすぎてると思います。
あなたの綺麗の感覚と旦那さんの綺麗の感覚に差があってもおかしくないし、人によっては本当に気にならないだろうし。
私は里帰りをしてないし、母親が地元に帰ってきてからも1泊することはあってもそれ以上はありません。
家を常に綺麗にしておきたいなら家に帰るしかないと思います。
旦那さん仕事もしてるし、もともと気にならない性格なら尚更、帰ってきてからぬめりを取ったりとか、髪の毛集めたりとかそういう細かなところまでは気がつかないし しないと思います。
自分と同じだけの綺麗さや完璧さを求めるのは無理ですよ!相手が旦那さんじゃなくてもそれは同じです^_^

  • ひなmam

    ひなmam

    そ-みたいですね。
    結婚する前自分で
    綺麗好きと言ってたので
    勝手に自分に合わせてたみたいです。

    滑りや髪の毛ならまだいいですが
    垢やカビがこびりついてるのは
    許せませんでした。
    それ以外にも
    色々言っても伝わらない⁇事があり
    イライラしてました。
    例えば郵送物が届いたら教えてとか。

    • 7月23日
ストロベリー

少し旦那さんに求めてしまってるのかな?とは思います😅
私も家事育児に追われてると、多少汚いところありますもん😅
それに2ヶ月も実家に帰れる環境なので恵まれていると思います。
うちも普段旦那の帰りが遅くて家事も育児も1人でしてるので家事はサボれるところはサボってテキトーにしてます😅

  • ひなmam

    ひなmam

    求めすぎたんですね。
    家は比較的綺麗と言われて。
    彼は部屋だけの事を
    言ったのかもしれませんね。

    おそらく2ヶ月分の垢などが
    お風呂場にはありました。
    確かに帰った私も悪いですね。
    彼の仕事で遅いのであれば
    まだ許せますが
    嘘ついてパチンコしてたら
    ど-ですか⁇
    それでも仕方ないと思われますか⁇
    しかもお小遣いとは別に
    携帯ID使って引き落としが4万。
    サボる時はサボりますが
    しなければならない事も
    あるような気がきます。

    • 7月23日
aya

お子さん連れの移動はさぞ疲れたろうと思います。お疲れ様でした。

約1年前のことを鮮明に思い出しました笑 うちもそうでしたよ。
恋人時代に一人暮らしの彼の部屋に遊びに行ったときは、それはそれは綺麗にしてあったし、結婚してからもマメに掃除する人だなー家事ができる人だなーと思っていたのに、です。

部屋に入ったら洗濯物の生乾き臭、、もちろん床はホコリや髪の毛だらけ、、食器はシンクに溜まっているし、カーテンも閉めっぱなしで湿っぽい。赤ちゃんが来るって分かってるのに、なんなのこれはー!と怒り狂いましたね。

話が通じないな、馬鹿なのかなと思ったことは数知れず。一時期は、あまりにひどかったので、『今後こういうことがあったら脳神経外科に連れて行く!』と言いました笑 病気だと思ったんです笑

産後ガルガル期にこういうことされると、ほんとまいっちゃいますよね(^^;

でもまぁ、こうなっちゃうのも、日頃私が家事をしっかりこなせているせいだな/(^o^)\と思うことにして、ご主人にはこれからちょこちょこ頑張ってもらいましょう!

  • ひなmam

    ひなmam

    喧嘩し実家に帰ってきました。
    車で1時間半位ですが
    今日は30分程移動中に泣かれてました。

    彼も病気なのかも。
    小さな子でもわかる事が
    出来ないんですからね。

    • 7月23日
りか

難しいですねぇ。
大半の男の人はそんな感じかもですね。

うちは里帰りもせずだったので、出産の入院の時だけでしたが、退院の日両家両親が我が家に来ることになってたので、細かくこことこことここはせめて綺麗にしておいて〜とお願いしたら、ほぼ完璧でした笑

「綺麗」「清潔」「普通」の感覚がズレてると結構辛いですよね。

  • ひなmam

    ひなmam

    男の人はそんな感じなんですかね。

    「綺麗」「清潔」「普通」
    全てズレてます。
    おまけに金銭感覚も。
    おまけに嘘つきなので。。。
    なんで一緒にいるかも不明です。笑

    • 7月23日