ママリ
金利が高い
所有者はディーラー
走行距離制限がある
契約終了時に新車に買い換え、買取、手放すの3択なので
ずっとローンが続く
買い取るなら銀行ローンで買うより車体価格が高くなることが多い。
しかも残価を一括で払うか残価分をさらにローン組む(なのでまた金利がかかる)
手放すだとローンや残価の支払いは無くなるが、追加精算が発生する可能性もある。
また手元には車も残らないので車を売って新車の頭金にするなども出来ない。
そもそも残クレでアルファードとか乗ってる人は普通のローンだと買えないけど残クレだったら買えるから買う‼️って人だと思うのでその時点で身の丈に合ってないし、総合的なこと考えず目先の利益や見栄しか考えてないのかなって思っちゃいます😅
はじめてのママリ🔰
残クレはおっしゃる通り金利が高いこと、
数年後に残価を払うか、車を返してまた別の車に乗る事になるのでずっと支払いが終わらないイメージですかね?
新車で買ってて、完済後に売ったら利益出るし…よくよくかんがえたらそっちの方が得では?みたいな考えですかね。
だからとりあえず車屋さんに勧められるまま月4万で乗れる!とかであまり何も考えず契約するからあまり良くないのかなと思います。
ただ、他人がどんな買い方で車買ってようが自分には関係ないので、ほっとけとは思いますけどね!
はじめてのママリ🔰
残クレ自体が批判されているわけではなく、、、
アルヴェル乗ってる、モラルなしオラオラ輩系を揶揄する言葉として使われているだけかと😂
残クレでしか買えないくせに一丁前にいきがってる的な。
はじめてのママリ🔰
金利も高いし、所有権がディーラー等にあるため返却時に傷や汚れ、改造箇所があると追加で減点精算(原状回復費用)を請求されます。
デメリットしかありませんよ🤣
コメント