幼稚園の制服についてお尋ねです!今は満3歳のクラスに通っており制服は…
幼稚園の制服についてお尋ねです!
今は満3歳のクラスに通っており制服はまだいらないのですが、
11月から制服の値段が上がるため、今の値段で買うには10月いっぱいまでに注文して下さいと幼稚園から案内があっています。
3年間使うのでみなさん大きめの制服を買っているとのことでしたが、年少の時はダボダボだと思います。
同じように、3年間使うていで大き目を購入された方々は、縫ったりして調整されたのでしょうか!?
された方は、どんなことをしたか教えてほしいです🙇♀️
- はじめてのママリ(生後2ヶ月, 2歳9ヶ月)
ママリ
ブレザーは袖を中に折り返して縫ってます。
ズボンは以外とそのままでも大丈夫かウエストゴム詰めて、ブラウスとスモックは袖口ゴムなのでそのままで大丈夫でした。
長男も3年間同じサイズで卒園出来たし次男も買い替えなしで大丈夫そうです🙂
ママリ
120cmを買いましたが、私は特に調整はせずダボダボで着せてました!袖を少し捲ったりぐらいです☺️周りの方もほとんどそんな感じでしたが、小柄な子などは袖だけ調整してる方が多かったです🙆♀️
はじめてのママリ🔰
袖だけ裾直しを自分でしましたよ🫶
はじめてのママリ🔰
兄弟で、年長と年少で制服期間が被ることもあり、年長の時に買い直す予定でちょち大きめで110にしました!
春は5cmほど腕まくりして着せてました!
周りもそんな感じで皆んな腕まくりしており、すぐ夏になって制服の上は殆ど着てないので、これから秋冬でどの程度になってるかなぁ🤔って感じです笑
下の子が女の子のようですが、もし制服、特にブレザーが男女兼用なら途中で買い直す予定サイズでも良いかもしれません!
コメント