※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゆき
家族・旦那

夕方に引き続き、ダンナにムカついてます!金曜日は、遅くまで仕事なので…

夕方に引き続き、ダンナにムカついてます!
金曜日は、遅くまで仕事なので実家で子どもはご飯を食べさせてもらってます。

そして私達のご飯も作ってもらってます。今日は、スープとひじきの煮物でした。

それを帰って食べようとするとダンナが!えっ、これだけ?
本人は毎晩のように飲むのでこんなメニューは嫌なようです。
冷凍食品しよか?というと、もういらん!と怒っていました。

配慮がないんじゃない?だって……カッチーンときましたがとりあえず、すいません気をつけます……と謝って。

でも、配慮がないって自分はどうなん?!と切り出してこっちは、お酒飲みたいけど赤ちゃんのためにガマン、自分は飲むなとは言わないけど毎晩家でもヘベレケになるまでのんでそのまま狭い部屋の真ん中で寝る。

配慮にかけるとは思わないんですか?と聞くと逆ギレしもう、家では飯も酒も飲まん!と言い出す…💧だから金だせよな!とか言い出すダンナ。バカなのか?こいつは?

こっちが質問してもへんてこな返しをしてきて最後には、話をすり替えるな!と言われ、イライラは増すばっかりです。

実の父親のようにはなりたくないと常々いっているダンナですが、義父そのものですよ!といってやろうかと思ったけど勇気でず…💧

もう、顔もみたくないし一緒に住みたくもない……それよりなにより、このストレスを何で発散すればいいのか…💧しんどいです。

コメント

りんりんママ

すみません、、お酒飲む飲まない関係なく夜遅く仕事して帰ってスープとひじきだけじゃ、旦那さんが怒るのも無理ないかなぁと思います😞

• ほちゆき

ほちゆき

ダンナのほうが先に帰ってきてスデニ何かしら食べた形跡あり。それプラスいつもダイエットしたいから軽めで……とか言ってたからまっ、いいかぁーと思ったんですが。
    たりなかったんですね~

• 7月21日
ちゃも

旦那様はご飯は食べないのですか❓💦
お酒のおつまみを出す感じなのですかね😨😨💦💦
実家に食べに行ったらそのあとも楽したいですよね😭😭💓私もそうです。
ですが、たしかにそれだけじゃ寂しいのかな?とも思います(>_<)(>_<)

旦那さんの気持ちも分からなくはないな。。と。。
ですが、言い方もありますよね💦💦

• ほちゆき

ほちゆき

基本、ご飯は食べないんですが……ダイエットしたいからずっと軽いものしか出してなかったので私も軽く考えて、いいよね~と自分で納得してました😅

• 7月21日
☺︎

スープとひじきを作ってくれたお母様にとても失礼な話ですね。物足りないなら自分で食べたい物買いに行けばいいのに。拗ね方が極端すぎてうちの旦那そっくりです。笑
ほちゆきさんも働いてらっしゃるんですよね?なら配慮が足らないのは旦那さんのほうですよね。仕事に家事育児全て完璧にするなんて難しいです。
ストレス溜まってもお酒飲めないから発散出来ないですよね。美味しい物食べにいきましょ!!!それが1番いいですよ(*^^*)

• ほちゆき

ほちゆき

毎日ではないですが、働くときは朝から18時まで働いてます。
    ほんと、お酒飲めないのが辛くてどうやって発散したらいいのか…💦
    太らない程度においしいものこそっと行ってきます!

• 7月21日
 こまわりちゃん

作ってもらえて、ありがたくいただく、感謝して頂く、食べれるだけで、幸せと私は思います♪

• ほちゆき

ほちゆき

あー!それダンナに面と向かって言いたい!!さっきも言い合ったら偉そうに言うなってすぐ言われるんですよね……

• 7月21日
らすたまん

配慮?働いているのがそんなに偉いんですかね??
そんなに高級とりなんですかね??(笑)
毎晩晩酌出来るだけ良いと思いますけど。
沢山稼いでこいよ。ワインとキャビアとチーズ用意しとくよって感じですね(笑)
あっ!口が滑ってしまったわ♥(笑)

• ほちゆき

ほちゆき

ほんと、どんだけやりくりしてるかわかってないですね!
    ダンナから生活費だけ渡すからあとはオレが管理する!と言ってきたのでどうぞ、どうぞ!と言っておきました。
    毎月、苦しめ~😁

• 7月21日
みつぽよ

スープとひじきだけだと物足りないのはまあわからんでもないです、、、
けど!
冷食出そうか?と提案したほちゆきさんに対して怒る旦那さんの方が配慮がないです。正直子供です。
作ってもらっといて、しかも足りないと言われて対応しようとしてる奥さんに対してキレるって、、、
義父そのものと、言わなきゃ分かんないですよ。旦那さんにとって一番傷つく言葉だと思いますが、言わなきゃわからないです。言ってやりましょう。

• ほちゆき

ほちゆき

どうも、冷凍食品を出そうか?と言ったんではなくて、何かつくろか?と言って冷凍食品を出した私にめっちゃキレたらしいです😁

作るって言ったのに、冷凍かい!みたいな…💦

でも、ほんと言ってることは子どもです。長々と文句いって何を言ってるか私もわからなくなってきたときに、いかにも正論を言ってるような事を言うので……今度こそは、義父そっくりやで!と言ってやります😁

• 7月21日
  • みつぽよ

みつぽよ

なるほど、、、
    っていやいや!それでも感謝すべきですよ😱
    時間かけてなにか料理するのが配慮なんですかね?
    冷凍食品ならすぐ出せるし普通に美味しいし文句言わず食えよ!ってわたしだったらキレます笑

わーーーーうちの旦那と一緒です😂
    いかにも自分は正論言ってますみたいに意味わからないし論点ズレまくりのことくどくどと言われます、、、
    多分いちばん言われて悔しい言葉だと思いますよ👍
    でも旦那さん本人のためにも言ってあげてください!!

• 7月21日
  • ほちゆき

ほちゆき

どこのダンナも長々とくどいくらい文句たれるんですね😅
    でも、ほんと言ってあげないと少しも変わらないですもんね…💦
    言ったら言ったでまたキレそうですけど😁
    自覚もないみたいなんでいい機会なんで言ってやります!

• 7月21日

うちの旦那も同じ状況だったら、同じようにキレると思いました😅

多分言い分としては、外で働いて帰ってきてんのに、そんな俺に、スープとひじきだけかよって。

男って、「お仕事お疲れ様でした」って笑顔でお酌してくれて、気の利いたおつまみがあって、優しい笑顔の奥さんいて…ってそういうの、求めてるんですよねー(笑)

家事に育児に手一杯で、んな時間あるわきゃないんですけど😅(笑)

こっちだって、仕事帰りに美味しいケーキでも買ってきてくれて、いつもありがとう✨なんて、そういうのがあれば、いくらでも笑顔できますけどね(笑)

• ほちゆき

ほちゆき

ダイエットしてたし、私が帰る前に何かしら食べた形跡あったんでまっ、いいかぁーと軽く考えてたんですけどねwwで
    も毎日、そんないい顔なんかできないですよね😁今の私はケーキぐらいじゃ笑顔にはならないですねww

• 7月21日