※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
子育て・グッズ

年子育児で大変ですね。1日のスケジュールやぐずった時の対処方法について教えてください。家事が大変で、子供たちも手がかかる状況です。外出時もベルトを外して立つ問題があります。体調が整っていないため、イライラや焦りが募っています。

年子育児の方に質問です。
何度もこちらで自分の体調の事で
質問させていただいてます。

今回は初めて育児について質問させて
いただきたいのですが、

1日のスケジュールなど、
子供がぐずった時の対処方法
教えて下さい。

最近、ごまかしが効なくなってきて
家事をするのが大変です。

おもちゃでもおかしでも
テレビでも気をそらせません。

上の子も下の子も最近、
ほんとに大変になってきました。

ずっと抱きっぱなしは
できないしですし、
どうしたらいいんでしょうか?

外出中も
自転車やベビーカーに乗せると
ベルトを上手い事外されて立ちます。

自分の体調が良ければ
ある程度余裕はあると
思うのですが、体調が
良くないので、すごく
イライラしたり焦ったりします。

コメント

まま

年子育児たいへんですよね😱
体調わるいといらいらしますよね💦私も今体調を崩していて本当にいらいらしてます😭
まだ下の子は動かないので泣いててもほったらかしですが。とりあえずぐずったら上の子優先、おかしや好きなものあげたりしてます🙄下の子は抱っこかおっぱいです。週に一度か2度上の子は一時保育にあずけてます😊
あとは週に2回いけたら児童館にいってます!

  • ちすりん

    ちすりん

    ほんとにめちゃくちゃ大変で、
    時々泣いてます。

    はるすけさんはどんな風に体調が悪いですか?

    おかしいっぱい買っておいて、
    ぐずったらあげるようにします。

    一時保育もなかなか空きがなくて
    入れないんですよね。

    児童館は子供たちもママも楽しめますか?

    • 7月21日
  • まま

    まま

    わかりますよ!ふたりとも泣いてるときは大概泣きます😭
    私は先週から1週間お腹を壊していて1日10回くらい下痢が続きました。
    そのおかげで痔が悪化してまして明日病院にいきます。本当に死ぬほど痛くて😔
    おかしとうちは棒アイスが好きで何本もたべてますよ🤣
    一時保育も空きがないんですね💦💦😱
    児童館はうちの子はなかなかなれなくて毎回泣いてずっと抱っこだけど先生が下の子はみててくれたりするので家に3人でこもりっきりよりはましです!
    ママ友はいませんが、たまに話しかけてくれる人もいるので気分転換にはなりますよ😊

    • 7月21日
  • ちすりん

    ちすりん

    一週間も続いてるとさすがに
    きついですね。
    私も昨日お腹の調子が悪くて下痢で何度もトイレに行きました。
    1日だけでも辛いのに。。。

    棒アイス!!思いつかなかったです。
    試してみます。
    児童館って先生がいてるですか!
    知らなかったです。
    この辺でも児童館あるか探してみます。ありがとうございました。

    • 7月21日
  • まま

    まま

    腸炎だったので😔子供2人いるとなかなか病院にもいけないですしね😱
    棒アイスうちはめちゃくちゃはまってますよ😂果汁100%のものもあるのでそれ凍らせてからあげてます!かなり時間つぶしになるのでいいですよ!笑

    児童館はうちのとこは先生が2人います^_^支援センターとかもいいかもしれません!

    お互い年子育児頑張りましょう👍
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 7月21日
  • ちすりん

    ちすりん

    どこへ行くのにも子供がいると大変ですよね。棒アイス、果汁100%のものなら安心ですね。

    先生がふたりもいるんですか。
    私も児童館行ってみたいです。

    こちらこそありがとうございました。
    年子育児頑張ります。
    はるすけさんもお体お大事に
    して下さいね。

    • 7月22日