※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
子育て・グッズ

3歳の子供が吐き気を催したとき、トイレで吐くことができるか悩んでいます。夫はトイレでおしっこできるなら吐くこともできると言いますが、私はまだ3歳だから無理だと思っています。

お子さんが吐き気を催したとき、トイレで吐くことができますか?
3歳の息子がいますが、気持ち悪いと教えてくれるけど、トイレでは吐けません。私はまだ3歳だから無理だなと思うのですが、夫がトイレでおしっこできるなら吐くのもできるだろとキレてます、、。私はその夫にキレてますが(笑)
まだまだ3歳だしその場で吐いてもしょうがないと思うのですが、、💦

コメント

T

トイレが間に合わないので
バケツに吐かしてました…

• ykm603

ykm603

コメントありがとうございます!
    バケツですか!体調わるいときはあらかじめちかくに置いておくのも手ですね!

• 7月21日
  • T

T

はい…新聞紙敷いてしてました!
    あたしが小さいときそうしてたので
    そうするものなのかと…

• 7月21日
  • ykm603

ykm603

新聞紙をひいてたんですね!
    小さい頃たしかに、私もトイレで吐いた記憶ないなぁ、、(笑)夫が3歳でできてたのかきいてみようかな(笑)

• 7月21日
颯ぱんだ

うちは安定のバケツ。

中にトイレットペーパー入れて
吐いたらトイレットペーパーごと
トイレにジャーーーです。

胃腸炎とかの時なんて
トイレまで間に合いません(•́ε•̀;ก)💦

• ykm603

ykm603

ペーパーをひいておけば、バケツ洗わなくて済むし、トイレに流せますもんね✨
    こどもだと吐くのも我慢できないですしね💦

• 7月21日
5108

上の子は去年4歳でしたが無理でしたね😓お気に入りの自分のタオルケットにもかけてしまって泣いてましたが後日綺麗に除菌して洗って渡しました😢トイレと吐き気って子供にとっては別物だと思います、、。妊婦さんでもつわりでトイレ目前で吐いたって人いますし大人でも吐き気って我慢するの難しいと思います、、。飲み過ぎて吐き気我慢できないのと似てるような、、。旦那さんには小さい頃そういう経験ないのでしょうか?吐いた時に旦那さんが処理するんでしょうか?何もしないならさらになにか言う権利なんてないですよね😡
うちはいつも具合悪い時紙袋に袋いれてそれを近くにおいといてます!寝る時も枕元に。
はやく具合良くなるといいですね😞

• ykm603

ykm603

そうですよね💦トイレでおしっこできるからって、いきなり吐けって連れてかれても難しいですよね💦
    夫が3歳でしっかりトイレでやれてて、息子にもそうなってほしいも思ってるのかきいてみます(笑)
    夫も処理はしますが、夜中隣で吐いててもいびきかいて寝てたんで私も今イライラが溜まってしまってて😢💦夜中にシーツ変えたり散々でした💦でも、手元に袋とかバケツとか置いておかないとですね!ありがとうございます!😭

• 7月21日
  • 5108

5108

おしっこやうんちは毎日のことだから訓練すれば自制心もうまくつくとおもいますが吐き気ってたまーにのことだから子供なんてなおさら我慢するの大変だと思います😵しかも体が早急に出したいから「吐く」という反応を起こしてるわけですから😞
    処理大変ですよね😢うちの娘もなんにも熱とかなかったのに急に咳き込んで吐かれたことあります😖本人ケロッとその後寝たし😵
    大人と子供、そういうところ同じ土俵で考えてはダメだと思いますよね(´・ω・`)あまり旦那さんが怒りすぎてると子供自身も我慢しちゃって悪循環ですから旦那さん余計な事言わないであげてほしいな(@@;)

• 7月21日
クロ(4♂1♀)

息子さん大丈夫でしょうか?😢
吐くのはしんどいですよね。。

小さい身体でトイレだと態勢もしんどいと思うので、バケツや洗面器にビニールかぶせて、そこでさせてますね😣💦
3歳前くらいから、用意さえしてれば、布団や床で吐くことはなくなりました😌

寝転んだ状態で「気持ち悪い!出る!」ってなってからトイレまで移動は子供には辛いと思いますし、
「近くに用意してるから、いつでも吐いていいからね☺️」
って言ってます😉

• ykm603

ykm603

息子、だいぶよくなりました😣

トイレで吐くのって大人でも抵抗ありますもんね💦バケツとか洗面器を準備させておけばトイレまで吐かないで~~ってなりませんしね!せっかくはこうとしてるのに止めちゃうのもかわいそうですし💦
    シャッポさんを見習って優しく誘います😊ありがとうございます!

• 7月22日
ゆー

3歳の時なんてその場で吐いてましたよ😵5歳過ぎた今でも間に合わず吐くこともしばしば(>_<)
うちは吐き気があるときは風呂桶(100均にある平たいやつ)にポリ袋かぶせてスタンバらせてます。

• ykm603

ykm603

ほんと一瞬で吐きますよね💦
    風呂桶ですか!ポリ袋などかぶせておけばすぐトイレに流せますもんね✨
    その場で吐いても大丈夫なように準備することにします😊

• 7月22日
hana

気持ち悪いと言えるだけ偉いと思います!!トイレで吐くのはなかなか難しいですよね💦
バケツにゴミ袋入れておいていつでも吐けるようにしておけばその場でも大丈夫だし後処理が楽ですよ!

• ykm603

ykm603

気持ち悪い~~ってなって、
    トイレに行こうと言うと嫌!ってなるので、なかなかトイレで吐かせるのは難しくて💦
    いつでも吐けるように準備しといたほうがいいですよね!
    みなさんバケツや洗面器など準備されてる方が多いみたいなので、うちもすぐフォローできるように準備したいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 7月22日