※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、主人が飲み会に行くことに疑問を感じています。

こんばんは、いつも回答ありがとうございます
一歳の娘がいて妊娠8週目です
酷いつわりではないんですが、食べれたり食べれなかったり
胃がムカムカして気持ち悪くて動けなかったりの毎日を過ごしています。
もちろん動ける時もありますし、少しですけどたべれるときもあります
吐き気はありますが、吐いたりはしません
今週の日曜日義母がつらかったら娘ちゃんみるから遠慮なく言ってねといってくれました
主人は自分の父のチームのソフトボールの練習に行って午後からその仲間と飲みに行ってこようかなー♪といってます
私はそれを聞いて、は?と思いました
毎日仕事で遅くてへとへとなのも分かってますし、土曜日は私の方の親戚と夜ご飯にいくので(体調がよければ)土曜日は遊びに行けないので申し訳ないなとは思いますが
もし私が気持ち悪くて動けなくて、自分の娘、自分で見る気はないの?と思ってしまいました
主人の実家は近くて結構頻繁に帰ります
私がガミガミ言わない分実家のが楽なんだと思います
飲み会は1ヶ月に二回はいきますし、ゴルフも1回はいきます
こんなことでイライラしてしまうのは心が狭いですかね( ´・ω・` )

コメント

y

ワンオペです。私は逆に旦那がいるとペースが狂いイライラしてしまうので、いない方がラッキーです(笑)
心狭くないと思いますよ。夫婦2人のお子さんですし、体調悪い時はお願いしましょう。

チョコちん

イライラします!笑
こっちはやりたい事我慢して、具合悪い中子供のために頑張ってるんだから、たまには休ませろって思います😤😤だって2人の子なんですもん!
私も義実家が近いので主人はよく甘えてます😅甘えるのは構いませんが、もう少し父親としての自覚を持って、自分の事よりも家族を優先してほしいですよね❣️
私は「2人目作ったんだから、いつまでも自分が1番でいるな」ってよく言っちゃいます😂