※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

1歳5ヶ月の子供をビアガーデンに連れていくのはやっぱりダメなんですか…

1歳5ヶ月の子供をビアガーデンに連れていくのはやっぱりダメなんですかね。

来月昔からの友人とビアガーデンに行こうという話をしていて本当は預けたり出来たら一番いいんですが私の母親は息子を預かるのを嫌がるので預けられません。
私は授乳期なのでお酒は飲まないんですが酒がある場所に子供を連れて行くのは非常識なんでしょうか。

コメント

双子ママ

いいと思いますが、タバコとかは大丈夫なんでしょうか?
子供が泣いた時、周りの視線が私なら気になるかも……(><)

ママリン

夜、子供の就寝時間に被るならどこだろうと連れて行かないです。
昼間のビアガーデンなら連れて行っても良いかなとは思いますが😅

みーママ

時間帯にもよるかと思います🤔💡

あとは1歳5ヶ月だと何がだめなのか理解できずに走り回ったり飲んだり食べたり自分でしたい時期なので、もし誤ってお酒を飲んでしまったり、店内(敷地内)を走り回ったりしないようだったら大丈夫なのかも?(お昼寝の時間に合わせるとか😊)

私の地元だとさいたまスーパーアリーナの前に広がるけやきの森という広場で毎年やっているのですが、屋台みたいにテントが出ていて広場には子供がはしゃいでいるようなビアガーデンなので子連れでも行きやすいと感じています✨

Pたろう

私なら連れて行きません!屋外なら暑いし、いろんな方がいるのでお酒の席に子供は連れて行きたくないです(;o;)

連れていくことは全然いいと思いますよ!色んな事情もありますし、友達と話したりするのは息抜きもありますし!

しかし、連れていってお子さん飽きてぐずったりしたらチョロチョロ動き回ったりしませんか??
泣いたりしたら大人ばかりの飲みの席で、周りの人が気になったり、いざというときには外に連れ出したりできますか??
っていう心配の方があるかなぁと思います∑(゚Д゚)