※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お子さんの食事内容について相談です。主に人参を食べさせていて、野菜メニューが多いです。フルーツと汁物も。レパートリーが少ないとのこと。

同じくらいの月例のお子さんどんな食事をあげてますかー?よかったら、写メで見せてください☺️
うちは毎日、人参🥕ばかり。息子、人参らぶです😂
メニューは、味噌汁の前に煮込んだ、
野菜たちばかりです😂

あとはフルーツと汁物。
レパートリー少なすぎる。

コメント

ひな

我が家もレパートリー少なすぎて申し訳ないm(_ _)m
最近よく食べるのはミックスベジタブルです。人参→グリンピース→コーンの順で食べるのが好きみたいです。
あとは卵でスクランブルエッグやおにぎり
チン。なとでできるごはんです(^◇^;)
たまにひき肉で肉じゃがつくったり、シチュー作った、ベビーフードにたよったりです。

• らら

らら

ひき肉便利ですよね!ミックスベジタブルいいですね!色も栄養も🎶真似します!ありがとうございます☺️

• 7月21日
はるの♥

かならず、毎日人参入れてます。
緑黄色野菜だし、

人参食べてれば、栄養は大丈夫だと思い込んでいます笑

• らら

らら

わかります!人参食べてれば大丈夫なきがする!ワラ あとは豆腐様。ワラ
    アンパンマンかわいーですね!💓

• 7月21日
あーもんど

毎日ご飯考えるのめんどくさいですよね…私はよくしらすと色んな野菜ぶっこんでチャーハンにします!あとは親子丼とか…炊き込みご飯とか…とりあえずタンパク質と野菜全部混ぜちゃってます💦💦

you

ウチも、人参とフルーツ好きです( ^ω^ )
毎日3食、悩みますよね💦
好き嫌いが出てきて、嫌いなものは投げるし…>_<…

今日の晩御飯です!
おにぎり(写真の他にもう半分有り)
ササミ(茹でただけ)
トマト
枝豆
とうもろこし
すもも
と、写真には無いですが、ストックの野菜スープです^_^;
トマトは嫌いなのであまり食べないのですが、今日こそは食べてくれるんじゃないかと思い、たまに出してますが…今日も撃沈でした…>_<… 笑

• リエ

リエ

横からすみません💦
    トマト、娘もダメです。でも、家庭菜園して娘に収穫させて、それをあげると食べてくれます。今日も、大玉トマト半分食べました🍅
    市販のは最近ようやく受け付けはするものの、不味そうな顔してます。

• 7月21日
  • you

you

家庭菜園いいですね^_^
    一応、私の祖母が育てた完熟トマトなんですがダメで…
    近くの義母が育てているトマトを収穫させてもらいに行ってみます( ^ω^ )
    ウチの主人も義父も義兄も甥っ子もトマトが苦手なようで´д` ;
    これでダメなら遺伝と思うことにします…>_<… 笑
    ありがとうございます^_^

• 7月22日
  • リエ

リエ

もしかしたら、水やりも一緒に外に出て見せてるので「育ててる」という認識が生まれてるのかもしれません。
    我が家も旦那がトマト駄目です💦遺伝かと悩みましたが、娘は食べてくれるので胸を撫で下ろしました。

• 7月22日
リエ

今夜は、カレーでした。

あと、人参のスティックは娘のマイブームです。野菜は拒否でも、人参スティックは寄越せとアピールしてきます。最近は、大根のスティックもあげるようにしてます。
それと、娘が納豆ご飯・しらすご飯が大好きなので毎日どちらかは出してます。