インフルの家庭内感染が起きました😭本来は月曜日から幼稚園に行けるはず…
インフルの家庭内感染が起きました😭
本来は月曜日から幼稚園に行けるはずだった長女ですが、昨夜わたしが発熱したことにより、早くても水曜日から登園することになりました。(幼稚園側が家族内にインフルやコロナがいる場合は登園を控えるように言っているので…)
長女の運動会が来週の土曜日にあり、仮に木曜日から幼稚園に行けたとして運動会当日まで2日しかありません。
担任の先生の話では、娘はすごく張り切って体操など覚えてやっている!自分が立つ場所も理解している!と言われましたが、当日まで2日しかないのは親としては心配すぎます😭
皆さんなら登園する際に、↑のことを心配していると事前に担任の先生に電話しますか?それとも木曜日の登園の朝に伝えますか??
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です。
うちも絶賛家庭内感染中です、、😭
登園の時で大丈夫だと思います🙆♀️
普段からちゃんと練習しているなら
2日あれば十分ですよ😊
この時期あるあるだと思うので
先生もわかっていると思います!
もし少し元気になったら
お家でちょっと体操とか
やってもいいですし。
お大事にしてください✨
はじめてのママリ🔰
登園の朝に伝えます!
先生方も気にしてくれているだろうし、空いてる時間見つけて個別に対応してくれるかも?と思いました🙏🏻
お大事にしてくださいね🥲
-
ママリ
お心遣いありがとうございます😭
感染しないように手洗いうがい、手指消毒。マスク着用と全てをやっても移ってしまいました😭
普段娘の園がドライブスルーで送迎なのですが、さすがに心配なので、久しぶりの登園のときは先生に直接お話ししようと思います!- 27分前
ママリ
コメントありがとうございます。
お互いお疲れ様です😭今のところ我が家は長女→母と感染していて、次女と旦那だけが唯一生き残ってるんですけど、ママリさんご家族は全員かかってしまいましたか?
熱が下がってからは長女もピンピンしていて、体操のときに流れる音楽をスマホで流してと言って、自主練習に励んでいます。
基本はドライブスルー送迎で、部屋までは親は行かないという形の園なのですが、流石に状況が状況なので、クラスまで行って登園の際にお話しさせていただこうと思います!
お心遣いありがとうございます。お互い早く完治できるといいですね😭✨