※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamafu
家族・旦那

旦那が報告をおこたるのを許せないです。飲みに行くメンバーが当初言っ…

旦那が報告をおこたるのを許せないです。

飲みに行くメンバーが当初言ってたメンバーと変わってました。会社の男3女2でいくはすが、男いけなくなり女2と3人で飲みにいくとのこと。
これを私がその日の朝に今日は誰だっけ?と聞くと答えてきました。
なんでそう決まった時点で言わんの?しかも私が聞かなければ答えなかったのか、と聞くと、事後報告で良いと思ったからと言ってきました。
もう腹たちます。

夫からしたらなんでいちいちメンバーごときで、嫁に報告しないとダメなのとの主張ですが、信頼があればそこはサラッと流せる部分ですか?

コメント

mimi

そういうやつにかぎって
こっちが男含めて飲みに行ったら
不機嫌なるくせにねー笑笑
女がいる少人数の飲み会とかそもそもありえん

  • mimi

    mimi

    ちなみに会社の女子ばっかりってことはもちろん旦那が出してるんですよね?割り勘?割り勘ならダサすぎやし、出してるとしたら生活費からってことですよね?私ならそこ問い詰めるかな

    • 38分前
  • mimi

    mimi

    あと男2がいけなくなったなら、あんたも遠慮しとけよ。女子トークしてるほうが楽しいやろ、空気読めへんなって言ってやれ!

    • 38分前
  • mimi

    mimi

    それでもいくなら女2のうちのどっちか狙ってますよ!

    • 37分前
  • mimi

    mimi

    旦那が営業職してるときは、女の子つれてご飯とかいってましたけど、全部奢ってましたよ💦モヤモヤしてましたが、これで払わないのも違うなーと。実際にお金ないから、と人付き合いしない上司とかもいましたし。家族愛がすごいのは確かに素晴らしいけども、出世もしてなかったです😅

    私は旦那と職場が一緒で、旦那がどのような流れで同僚とごはんにいったり、飲みに行ったりするかを見ていたので、理解はしていたつもりですが、嬉しいものではなかったですよね。

    でもなにをどうしても、そういうタイプの男性は逆ギレするか、開き直るかなので、私は『その時使った金額私にもお小遣いとしてちょーだい!』って笑顔で言うようになりました💕

    それが1番効いたっぽいです🤣

    • 25分前
  • mamafu

    mamafu

    理解できないですよね。
    会社の送別会とかならわかるけど、少人数で仲良くする意味。
    ましてや、私妊婦38週風邪、子供風邪で普通に行こうとしてる旦那の神経腐ってます。結果朝から鬱陶しいんで行かせましたが腹立ちます。

    • 41分前
  • mamafu

    mamafu

    お金出してるんですかねぇ、、
    また聞いてみます。でも明らかにそら多く払いますよね。お小遣い範囲内でやってくれりゃあええけど、それでお小遣いあげてくれとか言われたらキレます。
    そうなんですよ、男2人無理なった時点でその会やめたらいいのになぜやめないのか?

    • 31分前
ママリ

私は絶対許せないですし、
大体そういうのって初めから3人だったでしょ?ってことが多いので余計に無理ですね😂
うちの旦那にもありましたー😂