※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児、可愛いより、面倒い大変の方が強いんですけど、子育て向いてない…

1歳児、可愛いより、面倒い大変の方が強いんですけど、子育て向いてないですよね。
実家に預けてる時の方が幸せと感じます。母親失格ですね。

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です😌
まだ1歳、ママも1歳です。
最初から完璧な親はいませんよ!

子育てに向き不向きはありません。
不器用だなぁって感じることはあったとしても。
だから 母親失格なんて思う必要もないです。負い目に思わなくていいんですよ😊
少しずつ、少しずつ その気持ちと
葛藤することで私達も親として成長するんですよ👍

ぼちぼちいきましょう🌱

ママリ

3歳と2歳ですが赤ちゃんの頃から毎日そう思ってますよw
楽しいとか思ったこともないし、可愛いよりお願いだから余計なことすんな。としか思いません。

はじめてのママリ🔰

実際、自分の子だからやらないといけないことが多いのでそう思う方も少なくは無いと思います☺️
私も最近、上の子のイヤイヤ期で大変の方が買ってしまっていて、可愛いと思う頻度が減ってきました。
多分自分の余裕が少なくなってるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳児大変ですよね。
私もそうでした!
早く1人になりたい、離れたいって思っていました!
でも、こう思ってる時点でママリさんは一生懸命子供と向き合って、子どものことを考えてあげていると思います😌
だから失格なんてことないです!

はじめてのママリ🔰

私もです(笑)自宅保育ですか?
今3歳でずっと自宅保育ですが、かわいいと思うのは、旦那がいる休日や実家に一緒に帰って少し手が離れた時だけです😅それ以外も少しは思いますが…
たまに親に預けて出かけられるとホッとします😭
それだけ子育てって責任感ある事で重いものを背負っているから仕方ないと思います😢頑張って向き合っている証拠ではないでしょうか😄