※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

お茶をあまり飲まない子の断乳のコツについて教えてください。

そろそろ二人目を考えたいのですが、生理がまだ再開しません。
まず夜間だけでも断乳をしたいのですが、お茶を変わりにあげようとすると「これじゃないー!!」と言わんばかりに叩いて泣き叫ぶので、お乳をあげてしまいます(T_T)
お茶をあまり飲まない子の断乳のコツがあれば教えていただきたいです( ノД`)…

コメント

いおまま

3日我慢したら、おっぱいのこと忘れてくれました!
泣くのでままも我慢が大事みたいです!
卒乳頑張ってください(*^^*)

○pangram○

うちの子もお茶で水分補給しない子でしたが、おっぱいがもう飲めなくなってしまった、と何度も伝えたら諦めてお茶飲んでくれました!

ママが折れておっぱいあげないようにするのが一番ですよ!
折れて授乳しちゃうと、我慢させたぶんおっぱいへの執着が増すし、本人も大変だと思います💦

あとは寝かしつけをパパに代わって貰うといいですね!

うちは夫が協力してくれて、仕事の日も遅く帰って来てからも代わってくれ、2週間ですっかり断乳できました!

11ヶ月になるすこし前の事で、完母でした🤗

とにかく、あげないと決めたらあげない事です!

うちは、私の体調不良で内服したので、何が何でも授乳しませんでした😢

ゆんころり

うちは、逆に11ヶ月の頃は3回食になってて、お昼に授乳することが徐々に少なくなりました。
夜はしてましたが。

お昼あげることが少なくなったのでなんとなく夜も少なくなって、いつの間にか卒乳しちゃいました(^_^;)

お茶はあまり飲んでくれなくて…マグに慣れるまではアクアライトよく飲ませてましたね。
そのうち、1歳になる頃にはお茶もごくごく飲んでくれるようになりました(*^^*)