※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中で微熱とのどの痛みがあります。病院行くべきか迷っています。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

今朝起きると、喉が腫れてる感じで唾を飲み込むのも痛いです。熱は37.2なので微熱かなって感じです。妊娠中、鼻水が出やすくてエアコンついた状態で口開けて寝ちゃってたのかと思います。
今日はたまたま仕事も休みで3連休なので、のど飴なめたりうがいして安静に過ごそうと思いますが、こういう時病院行った方がいいんでしょうか?行くとしたら産婦人科でいいんですかね?

コメント

みや

明日から土日で病院もお休みになってしまうので、私なら一応病院に行きます😫💦
産婦人科なら事情もわかってくれるので、安心ですね🤗

• にこにこ

にこにこ

今の体調で一人で病院に行くのも、途中で気分が悪くなったりするのが心配で💦
    行くなら産婦人科の方が安心ですよね。回答ありがとうございます☆

• 7月21日
yuppy

大丈夫ですか?😣
普段と体調が違うと焦りますよね…💦
わたしだったら、高熱でなければ家でひたすら寝てゆっくりするかなぁ。病院に行って違うウイルスもらっても嫌だし…。
ちなみに、この前産婦人科でもし熱とか出たら普通に内科にかかればいいですか?って聞いたら、妊娠してることを伝えて内科に行ってくださいって言われましたよ(*^^*)
産婦人科は妊婦さんがいっぱいなのでうつしたらまずいかなと😣💦
心配であればまずかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれないですね。
お大事になさってください。

• にこにこ

にこにこ

高熱なら迷わず病院行くんですけどねー💨ちょうど休みだし安静にして様子見てみます。
    産婦人科で以前うがい薬を処方してもらったことがあるので、治らなければ産婦人科に行こうと思います!
    他の妊婦さんにうつしたら大変なので咳はほとんどないですが行くときはマスクしていきます💨

• 7月21日
ひ🐥

悪化しないといいですが、心配ですね🙁
土日に入ってしまうと病院もお休みなので今日のうちに診てもらえそうでしたら1番良さそうですね😫
産婦人科でも大丈夫かとおもいますが
私が妊娠中のとき検診の日、体調崩された方が来ていて検査してインフルエンザだったと騒いでいたのが聞こえたのでお熱がある場合は事情を説明し内科でも良いかもしれないです!
お大事になさってください😫

• にこにこ

にこにこ

インフルエンザは怖いですね💦
    高温期で基礎体温がずっと36.9だったので37.2はちょっとダルい位のレベルなので寝たら落ち着くかなーと思ってます💨熱が上がるようなら、電話で問い合わせてから受診するようにします!貴重なご意見ありがとうございます☆

• 7月21日