※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
ココロ・悩み

旦那からの頼み事を忘れてしまい、義母に怒られた女性。旦那は専業主婦を暇人と思い、頼み事を平気でしてくる。反論できずにイライラしている。どうすればいいか悩んでいる。

昨日から一泊で実家に来ています。
朝から旦那より何回も電話かかってきました…あれがないこれがないと(笑)
それはいいのですが、昨日旦那から頼まれ事(義母の車を借りて遊びに行き、夜遅く疲れて帰ってきたので荷物そのまま。悪いけど下ろしといてくれとのこと)をすっかり忘れて来てしまい、義母夜勤のため荷物乗せたまま出勤…探し物して遅刻しそうだと半ギレされました。
確かに頼まれ事忘れたわたしも悪いかもしれませんが、自分の用事頼んでおいてその上から目線何⁈とイラついてしまうわたしは心が狭いのでしょうか…
いつもそうなのですが旦那はどこかで専業主婦のわたしは暇人だと思っています。なので頼み事もお構いなくしてきてやってないと機嫌わるいです。
こういう時わたしの主張もするのですが、口が達者な旦那なので言い負かされてしまい、いつもはいはいごめんなさいって私が折れて終わります。
皆さんだったら負けじと反論しますか?
私にも非があると飲み込んで終わりにしますか?
朝からどこかムシャクシャして仕方ないです。
すみません些細でくだらない質問ですがよろしくお願いします…

コメント

ruamama

私は絶対負けません!
旦那さんはいつまで少年のつもりなんでしょうね(´・_・`)

なーお 、

反論したら負けって思ってます(´・ω・`)
うちも口では敵わないので ‥ (笑)

子どもに説明するみたいに 、
あれもしてこれもしてで
忙しくて忘れちゃったんだよ〜
って説明したら意外と
あ、そうか。で終わります(`・ω・´)
内心 、言わないと分からないのか!
って感じですが、実際
男の人は言わないと分からないですょね
そこらへんは諦めてます (´・ω・`)

まめちゃんママ

私なら文句あるなら自分でやれ‼️
って言っちゃうー‼️笑

遊びに行って疲れて帰ってきたって、それは自分でやらないのが悪い!ってこっちがキレますね(´-ω-`)
仕事で疲れているからなら、本当にごめんね(´`:)って思うけど。
お子さんもいらっしゃるのに、旦那さんそれはないなーって思っちゃいますね~(´`:)

美愛mama♡

もし逆ギレされたら
ブチギレますねʕº̫͡ºʔw
頼まれごとを忘れてたのは
悪いかもしれないけど
そこまで切れられるのも
遅刻するのも
自分が少しでも早く
起きてればいいんじゃないの?
ってバカにして言いますねw

poppo.

少年というより大きい子どもですね(笑)
私も強くなりたいです(´・Д・)

poppo.

ほんと言いたいですけど、逆ギレ間違いなしです(*_*)
大きい子どもは困ります(笑)

poppo.

ですよね(*_*)
仕事の疲れもあるでしょうけどその荷物は私と子ども置いて遊びに行った時のやつですから自己責任でいいですよね(−_−;)

poppo.

朝の電話で、自分の遊びに行った荷物なんだからそんな怒ることなくない?って言ったらすでに逆ギレしてました(−_−;)
私がいないと起きれないのかって感じです(ーー;)子どもです…

ぷー

うちは旦那大人しいので、喧嘩なんて滅多にしませんが、そんな上から目線で言われたら、口聞いてやりません笑

そもそも、遊びに行って疲れたからと用事を頼んで来る事自体甘えてますよね…。
お仕事で頑張って来て疲れているのなら、話はわかりますが!

子供じゃないので、自己責任ですよね(^ω^)

kmeg

専業主婦=暇があるっていう感じわかります(>_<)うちも似たようなところあります!
私も最近は頑張って反論したりします!ムカつきますよね!でも何回言っても専業主婦でも子どもいたら忙しいって理解してくれているのか微妙です…
なのでうちは家事の分担表を作ってみたり家事の大変さを理解してもらって根本的にどうにかならないかと思っています☆

yu-チャン

遊びに行ったことの尻拭いなんてできましぇーん。
自分でやりなさいな。

口が達者だと、言い負かされちゃいますよね。

悶々としちゃいますよね。

私なら始めに、[忘れちゃってごめんね。朝から探したりして大変だったよね~]
と、相手の気持ちをくんだ後に
子供のこととかで忙しくて
大変だったわ。
ってこっちの気持ちを加えますかね。
謝ってるようで、実は大きい子供扱い(∩´∀`∩)
同じ土俵では言い争わないわー
ってきもちで対応しちゃうと
案外向こうもあーだこーだ
言わないかも。

うちの父に実践中です(笑)

全然心狭くなんてないです!
私ならブチ切れます笑

だって、遊びに行ったのは自分ですし、疲れたのなんかこちらは知らないです!
遊びに行って疲れたはいいわけになりません!
半ギレされる意味がわかりません(´・_・`)💦
だったら、主婦やってみたらって言いたくなりますよね!(´・_・`)

図星で痛い所つかれたから、カッとなって逆ギレしたんですかね?(´・_・`)

poppo.

確かに…
同じように反論してしまったらこっちも子どもってことですね(^^;;
男の人ってなぜいちいち説明しないとわかってくれないのでしょうか(*_*)
ここはこちらが大人な対応するしかなさそうですね。

poppo.

遊びに行くなら最後まで自己責任ですよね!
よく冷たい嫁呼ばわりされますが甘えるのもいい加減にしろって感じです(笑)

poppo.

結局は毎日仕事で体力も気力も使う自分の方が大変って思ってるんですよね。口にはしませんが。
毎日毎日休みなくエンドレスにやって来る家事の大変さだってわかってもらいたいですね。

poppo.

うちの旦那に言ってやってください(*_*)笑

素晴らしい、大人な対応参考にさせていただきます!
相手がお父様なのですね。
私も冷静沈着に頑張ってみます。

poppo.

遊びに行ってる間もこちらは家事に子育て。
遊びに行くなら疲れたは禁句ですよね。1日主婦やってもらいたいです。

たしかに、痛いとこついちゃった時は逆ギレ率高いかもしれません。
なるほど、やはり大きな子どもですね!