※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

姉が入籍するのでお祝いなんですが、結婚式する予定が無いみたいなんで…

姉が入籍するのでお祝いなんですが、結婚式する予定が無いみたいなんですが、お祝いいくら包むべきでしょう??
私が結婚した時は式、披露宴したので、姉から5万貰いました(この時姉は独身)
この場合、式と披露宴なしでも5万包むべきでしょうか??
母は式しないんだから3万くらいでいいんじゃないかって言ってるのですが…

コメント

め~り

私なら、旦那の名前で包むし、同額の五万円にします。

• はな

はな

やはりそうなんですね…
    5万貰ってるなら私も包もうかなと思いますが、式、披露宴しないんだから3万でいいでしょって母に言われて…
    悩みます🙀

• 7月21日
aya

今後ほんとに結婚式しないんですかー?もし気が変わって後々結婚式するとなるとそのときにもお金包まないといけないし(;´・ω・)なので3万くらい、もしくはもっと少なくてもいいと思います(´ω`;)
ちなみに入籍だけだったらうちはあげないですw

• はな

はな

それなんですよ💦
    まだわからないそうで、海外挙式もいいけど、結局めんどくさくなってしないかもだし〜みたいに言ってて…
    困りました…(T_T)笑

• 7月21日
  • aya

aya

うわーそれ困りますね(´;ω;`)
    ほんとに挙げないなら5万でもいいかと思うんですけど、分からないとなるとこっちもどうしたらいいか分からないですね(;´・ω・)
    少なめに渡して1年後、2年後とかにまた別で何かあげるとかしか思い浮かばないです💦

• 7月21日
  • はな

はな

ですよねー💦
    兄弟と話し合って決めたいと思います(^^)
    気持ち的には5万包みたいんですけどね(^◇^;)

• 7月21日
たけのこの里

私だったら3万包んで、他にフライパンセットとか必要なものをプレゼントします!

• はな

はな

あーなるほど💦
    他の物もと組み合わせって感じですね(^◇^;)
    それもありですね💦

• 7月21日