※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歯が8本生えています。五分粥から軟飯に変えたが硬くて食べづらそう。同じご飯もオエってなりました。まだ五分粥がいいでしょうか?

11ヶ月で歯が8本生えています。
五分粥をずっとあげていたのですがもう少し固いご飯でも食べれるかと思い軟飯を作っていつものように冷凍してチンして食べさせようとしましたが水分が少ないからけっこう硬くなって子供も食べづらそうでした💦
なので私達と同じご飯を食べさせるもそれも食べづらそうでオエってなってしまいました😭
まだ五分粥がいいのでしょうか?
みなさんのお子さんはいつ頃から大人と同じご飯食べれるようになりましたか?

コメント

がっちゃん

うちの子は11ヵ月の頃
歯は2本でしたけど
お粥食べなくなったんで
いっきに大人と同じご飯
あげだしました(笑)

おえってなるなら
水分量がまだ
多い方がいいのかな?って
思います(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    今回はちょっと柔らかめに炊いて食べさせてみたいと思います😌
    ありがとうございました✨

    • 7月21日
skyg

11かげつならもう大人と同じご飯食べてましたよー👌

  • ぽん

    ぽん

    11ヶ月ぐらいなら大人と同じご飯食べさせてると聞くことが多かったので私も食べさせてみたんですけどね…😂
    前回より柔らかめに炊いて再チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日