※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

離乳食後に粉ミルクを飲まない状況で、ミルクの必要性について悩んでいます。食事がしっかり摂れているか心配です。

離乳食が三回食の手づかみ食べになってから、離乳食でお腹いっぱいになり粉ミルクを飲まなくなりました。
とにかくよく食べる子で、麦茶と野菜スープで水分も取れていると思います。

今は1日一回、寝る前に220飲むだけです。

栄養のことも考えたらまだこの時期はミルクを毎食後に飲むほうが良いのでしょうか?もう飲んでないよという方はいますか?

コメント

ちなみ

ちなみに、あと6日で11ヶ月です!

ままり

うちの子もよく飲みよく食べる子で、離乳食を三回食にした途端同じようにミルクを飲まなくなったので、離乳食の量を増やしました( ^∀^)
小児科の先生に相談したら、成長も順調だということで10ヶ月にはミルクを卒業しました!
保育園に行っていまして、1歳までは夕方ミルクを140cc飲んできますが家での水分は水かお茶のみです。
1歳以降からは牛乳に切り替えました!
一度かかりつけの先生にご相談してみたら良いと思いますよ^ ^

母乳でしたがもう卒乳してます(^^)
体調崩したときや食べムラ出てきたときのことも考えおやつと寝る前にフォロミは120ずつ飲ませてますが⑅◡̈*
食後の授乳は6〜7ヶ月ごろからしてないです!

とーこ

上の子は10ヶ月後半でミルク卒業しました。母乳もミルクもイヤイヤで離乳食をがっつり食べていたので。

*yuki*

10ヶ月健診の時に保健師さんに1歳まではミルクは550~600ml飲ませた方が良いと言ってました!1歳からは400mlと言われました❗
なのでミルク飲まなかったら牛乳を飲ませたりヨーグルトやチーズとかで補うと良いみたいですよ😃