※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

ベビーカーやチャイルドシートなど色々くれる義姉へのお礼「3万」って言…

ベビーカーやチャイルドシートなど色々くれる義姉へのお礼「3万」って言ってたのに「やっぱ少ないかなぁ」と言い始めた
もちろん高いもの頂けるならお礼したいと思ってたから3万に了承はしてた
でもそれ以上の金額となると渋ってしまう自分はケチなのかな😂
私だったらもう使わない物に5万とかもらっても気が引けるけどそれは個々の考え方の違いかな?みんなどうなんだろ?
というかそういう見栄のとこばっかり考えて、自分たちで用意しなきゃいけないもの調べてくれないのが腹立つ

コメント

新品じゃないのに5万って高くないですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    やっぱり高いって思っていいんですよね?!😭

• 7月21日

お下がりをもらうのですか❓新品ならわかりますがお下がりなら3万で十分どころかやりすぎなくらいじゃないですか❓買ったとき高い物だとしても使い古しですし。
5万包むならもうちょっと出して新品買ったほうがいいくらいですよ。

• みん

みん

3万でも充分なお返しですよね😭
    初産の身としては新品を使ってあげたい気もあるので、そうしようかなあ..

• 7月21日

5万なら自分で買います😅

• みん

みん

確かにそうですよね😭向こうも渋るようなら新品買うこと提案します!😠

• 7月21日
きちゃん(>_<)

3万でも高いと思いましたw

三万もらえるならうちもお古あげたいと思っちゃいます笑すいません←

• みん

みん

確かに私も使わない物に3万も返ってくるならあげたいです🤣

• 7月21日
ますこ

え!いらなくなったものなのにお金払うんですか?💦
私は菓子折りで済ませてしまいましたー😭
1万くらいの商品券と菓子折りでもいいような気がしちゃいます私←

• みん

みん

「箱まで取っておいて本当なら売れる状態なんだし」とか旦那言いますけど頼んでないし所詮お古だし😭
    身内なんだし私もそれぐらいで済ませたいです😂

• 7月21日
  • ますこ

ますこ

じゃあおねえさんには売ってもらって新しいの買おうよって感じですね…😭
    みんさん間違ってないと思いますよ!

• 7月21日
  • みん

みん

ありがとうございます😭
    また揉めそうになったらそれ言います!!(`・ω・´)

• 7月21日

いらないものいただくなら、普通 ちょっとしたお菓子とかを返すべきでは??お金3万はないとおもいますよ

• みん

みん

ほんとそうですよね😭みなさんの意見を旦那に見せつけたい...

• 7月21日
きちゃん(>_<)

一万くらいが丁度良さそな気がしますw

• みん

みん

自分の見栄だけで値段言ってると思うんで、調べてみろと促してみます(`・ω・´)

• 7月21日
まる

3万以上だすなら新品の買おうか悩みますよね。。。私も実の妹から色々もらう予定ですが、お礼は要らないとの事でしないです。それは私もあげた物も沢山あるし、次妹にまた赤ちゃんが出来たら返して…と協力して使いたいからです。だからみんさんはケチじゃないと思いますよ♪

• みん

みん

ケチじゃないと言ってもらえて安心します😭
    身内だから余計今後のことも考えるとお互い様で協力し合うのが一番ですよね😢

• 7月21日
米民/脊オパ参戦

高すぎます、、
私は兄にいらないし使ってくれるならとタダだったので、、😅
ちょっとした食べ物とかしかお返ししてないです、、
5万なら頂きません😅

• みん

みん

私も5万払うならいらないって言おうかな😂
    義姉がお返しいらないって突っぱねてくれるといいんですけど💦

• 7月21日
しい

3万でも高いと思っちゃいます😰

• みん

みん

やっぱり普通に考えたら高いですよね😭お金=気持ちなんですよ、うちの旦那...

• 7月21日
ちぃ

義姉が3万と言いだしたのですか???
お礼はもらう側の気持ちなのでもし義姉から金額提示されると嫌ですよねヽ(`Д´)ノ
私なら新品買っちゃいます󾭛
メーカーこだわらなかったので私はベビー用品一式揃えて7万位でしたよ😊
大きい物から小さな物含めて󾫴

• みん

みん

旦那が勝手に言い出したことです😫前義姉家族とご飯行った時も、頑なにご馳走になることを拒んでお金を義兄に渡すような見栄っ張り?なんです...だから義姉が「お礼いらない」って言ってくれてても気にしなさそうで💧
    新品でもそれぐらいで買えるんですね!新品見に行こうかな😂

• 7月21日
ぽーちゃん

お下がりで頂くんですよね?
それなら高いですね〜😰と言いますかお返しするのって気持ちだと思うので、お返しもらう方が少ないって言うのは何だか違うような気がしますね‥。
私もお返しで5万も頂いたら気がひけますし、それで新しいの買ってもらった方が良いんじゃないかと考えてしまいます💦

• みん

みん

やっぱり現金で5万とか向こうも気遣いますよね😭💦結婚の内祝の時も頂いた御祝儀並のお返ししようとしてて、なんか考え方違うんですよ😞

• 7月21日
COCORO

いらないから譲って貰うのに…お金払わないといけないんですか⁉️

お友達からチャイルドやらベビーバスやら色んなの貰いましたが…お返しとかしないでって言われましたけどね☺️👍✨

五万や三万払わなきゃいけないなら…その金額で買えるもの買います(笑)私ならですね😳✨🍀

• みん

みん

私も同じ気持ちです!😭
    お下がりもらえて有難かったね、浮いた分でこの子に違う良いもの買ってあげようね😊ってならないのかな😭😭

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

みんさんの書いておられる通り‼️って思っちゃいました。せいぜい菓子折りをチョット位で我慢?じゃないけどしてくれたらいーのにですねぇ。。

旦那サンとお話してみて、義姉さんに…すみませんがお話の件なんですが、友達からタダで貰えそうなので【ストレート過ぎるかな?チョットオブラートに包んで言い方を変えても良いかとは思いますが】今回のお話は保留で!って言ってみても良いかもです♡その義姉に渡さなきゃいけなくなるのでしたら、新しいのを買っちゃうとか旦那サンとお話して決めたら良いかな?なんて😃✨🍀この程度しか浮かびませんが…。。

良い方向に向かっていくと良いですね

• 7月21日
  • みん

みん

多分義姉はそれぐらいでも気にしない方だと思うんですけど、旦那が貰いっぱなしが性にあわないみたいで😭
    でもその言い方旦那にも使えそうでいいですね!友達に貰えそうだから義姉さんのは保留で!売ってもらっちゃっていいよ!とか😂
    ありがとうございます、産まれるまでに頑張ります😭

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

なるほど〜‼️義姉のさんより旦那サンが気にしなはるんですね💦なら最初から貰わんが良かですね😋お友達作戦良かったら使ってみて下さいね‼️

毎日暑いので
    体調に気をつけて下さいね🤗ではでは

• 7月21日
  • みん

みん

そうなんですーー😭ほんとこんなことで悩むなら最初から新品買うってすれば良かった😫
    色々ありがとうございました😍

• 7月21日
  • みん

みん

見栄っ張りです!!結婚式の時もこれで苦労しました😭
    関係ないですけど、今新作のたまごっちが1,620円って出てるの見て「高っ!200円で良くね?!」とか言ってて、お前の価値観なんやねんって思いました(^q^)

• 7月21日

私も義姉から玩具や服のお下がりを沢山いただきました。私は3000円ぐらいの菓子折を渡しました。

• みん

みん

私もそれぐらいが妥当かと思ってました😭

• 7月21日
ハイハイ

私なら渡しても1万円と菓子折りかな。菓子折りだけでもいいくらい。
3万円あれば、普通に新品買えます。
今回は菓子折り程度にして、義姉さんのお子さんが成長して何かお祝いするときに何かあげたりお祝い包んだりしてあげたらどうでしょう。

• みん

みん

旦那にみなさんの意見突きつけたいです😭
    もうすぐ義姉の子が小学校に入るので、その時のお祝いに回すこと提案してみます✊

• 7月21日

いくらだろうとお金払わなきゃいけないならいらないですね!お下がりにお金払うとか😂もらっても普通の内祝いでいいと思います!

• みん

みん

向こうの好意で頂けるのにお金払うって確かにおかしいですよね😂
    身内だからこれを出産祝として受け取る形でいいですかね😭

• 7月21日
r

お古なら3万でも高いです💦
5万払うくらいなら新品揃えます。

• みん

みん

やっぱり高いですよね!もう新品買おうって提案してみようかな😭

• 7月21日
あんちゃん

ううーん
私は義妹(弟嫁さんですが)からお金もらおうとは思わないです…
ネムリラも新生児用チャイルドシートもお礼もらっていません。実家にサイズアウトした服を置かせてもらっているのですが勝手に持っていってるみたいですが全然オッケーです。
二人目できたら返してねと言っているからかもしれないですが😅
3万あればいいやつじゃなくても安いのなら買えるし、経年劣化もあるしお断りできないんでしょうか💦

• みん

みん

普通お金もらう気であげようとしないですよね😭多分義姉もそんなつもりないんでしょうけど、うちの見栄っ張り旦那が..😭😭
    やっぱり新品でもそれなりの物買えるんですね!ベビザらスとか一緒に見に行かせてみます✊

• 7月21日
ゆんゆん

お下がりなら三万でも高いですよ。私ならお下がりなら一万くらいのお礼程度ですね!

ベビーカー中古なんて一万あれば買えるので!だったらもらわない方が経済的です!(笑)
私はベビーカーA型三万で自分の気にいるの買いましたよ(^^)

• みん

みん

それぐらいでベビーカー買えるんですね!最初からあげるって言われてたのであまり見ないようにしてたので🙈
    そして他の人の中古のが確かに安い🤣5万なら義姉のお断りしてネットで買いたいぐらいですね🤣

• 7月21日
∈m✼̥ s&a

3万って高ッ😱💦
しかもきょうだいなのにお返し??
あまり仲良くないのかな?
菓子折りくらいで良いと思うけど。。
ベビーカーとチャイルドシートがすごく高い物だったら3万でもまぁ許せるけどね...

今度は洋服とかおもちゃとか譲ってもらったらその都度お金..て旦那さん言いそうですね💦

• みん

みん

それがうちより仲良い姉弟なんです😂元々人に何か尽くすことが好きな家庭のようで、人の好意を貰いっぱなしが出来ないようで😞
    ほんとその都度お金って言いそうです!なんなら倍返しとか!うちの家計はどうなんの?!って感じです😱

• 7月21日
まーこ

うちは実姉から色々お下がりもらって、お返しで5万円です😅どれも、めっちゃ高い物を実姉夫婦は揃えて買ってたので…
ただ、姉は、いいよ、お金なんて!って最後まで受け取らなかったので無理やり置いてきました💦
うちは姉妹仲が良いのですが、やっぱりお下がりでも、貰ったら同じくらい返したいので💦
金額はなしにして、気持ちなので、いくらでも良いと思います💕

• みん

みん

まーこさんは5万渡されたんですね!そういう方の意見も聞けて有難いです😍
    うちも高い物買ってたと聞くので、失礼だけどどんなのがあるかでまた考えてみようかな🤔

• 7月21日
めぐみるく

うちは知り合いから色々頂いて
1万円分のギフト券+お菓子渡しましたよ✨

義姉さんが三万って言ってるわけじゃないですよね??

• みん

みん

それぐらいがお礼の気持ちもこもってて良さそうですよね!
    そうなんです、旦那が勝手に言ってるだけで😞「相手も気遣うんじゃない?」って言ってみてもお金の価値観違うんで聞いてくれないです💧

• 7月21日
  • めぐみるく

めぐみるく

お金の価値観違うと困りますよね〜💦
    うちの知り合いはむしろもらってくれてありがとうって感じでした!

義姉さんもそんな感じならそんなに多くお返しされても気遣っちゃいそうですよね(>_<)

• 7月21日
  • みん

みん

私ももし義姉の立場なら、あっても邪魔だし売る手間もあるし引き取ってくれて助かるーってなりますけどね😂
    一度出したら引っ込みきかなそうなんで、その前に阻止します✊✊

• 7月21日
みみみ

新品なら値段調べてきちんと半返ししますが、お古なら、物にもよりますがだいたい5000円くらいのお菓子選んでお返しします😌
私はコンビのベビーカー、カトージのチャイルドシート、エルゴの抱っこ紐、西松屋のベビー布団合わせて7万くらいで揃いましたよ😳ベビーカーは2015年版の物で最新ではないですが😂5万もお返しするなら新品買ってあげます😂

• みん

みん

確かに新品でも半返しぐらいなのに、お古で同じぐらい払うのは変ですね( °_° )
    最新じゃなかったりすれば割と揃えちゃうんですね!今度見に行ってみます😍

• 7月21日
ゆか

お下がりにお金払わなくていいと思いますよ!
それだったらいらないです(>_<)

せめて1万円くらいの商品券&食べ物で十分だとおもいます!

• みん

みん

たくさんもらうから3万なら..ってOK出したの失敗だったかなと思い始めました🤔笑
    みなさんの意見を教えてみます✊

• 7月21日