※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転勤に伴って年長のタイミングで引越してきました。園の生活に慣…

主人の転勤に伴って年長のタイミングで引越してきました。
園の生活に慣れた頃合いを見て英会話の習い事を始めました。少人数制のクラスですが子供は恥ずかしがり屋のため部屋に入れる日と入れない日があります。
他の生徒さん達は年少や年中のタイミングから通っているようで仲がとても良く我が子は馴染めずにいるようにも見えます。
親の私も同じ理由で馴染めません。
授業が終わるまで別室で親は待機してるんですが会話には入れない、子供が部屋に入れない日は子供と別室で授業をモニター越しで聞いてる状態で我が家だけ浮いてる感じです。
ある親御さんがマイホームを建てたらしく皆さんを招待してましたが我が家のみ声はかかりませんでした。
やるせない気持ちになりました。
もし共感してくださる方がおられましたらコメントお願いします。

コメント