※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶときに子供が体調崩し、友達作りに苦労している悩みです。

しょうがない事って自分でも分かってるんですが、気分が落ちます😥
ママ友と遊ぶときに限って子供が体調崩します😂
最近出来たママ友で今日は2回目だったんですが、子供が熱出てしまって😥

前に違うママ友と遊ぶ予定立ててたときも、予定たてるたびに体調崩して何度もドタキャンしてしまい、仲良くなる前に疎遠になってしまいました😢

普段は健康で、今回も熱以外はすごく元気で😅
しょうがないこととは分かってるし、こんなこと考えてる自分も嫌なのですが、
誰も知り合いいない土地で友達作りに苦労してるので少し落ち込みます😢
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私は地元なので、ママ友も元々友人だった方が多数ですがやはり予定を立てると相手の子や私の娘が熱出したりますね💦 でも予定を延期したり、後日「今日予定なかったら遊ばない?」などとこちらからお誘いしたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね😅
    私はまだ信頼関係を築く前に、こちらだけ何度もドタキャンだったから気まずかったです😅

• 7月21日
まぬーる

予定に合わせて、ピークを持ってこれるように外出控えたり運動量を考えてあげたりすると、うまく予定がこなせる事もありますが、そうはいっても病は突然やってきますよね💦

個人的に約束するのもいいですが、支援センターや園開放に行って、お話しできる人がいればいいかなーと思う事も…。

習い事とかサークルに属せば、絶対会いますのでそれなりに回数としては会えるとは思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦今回は決めたのが3日前だったのですが、これこら外したくない用事があったら調整しようと思います!

支援センターで出会った方なのですが、個人的にあった方が子供も仲良しの友達できていいかと思って焦ってました(>_<)

• 7月21日