※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お盆にお墓参りと旅行を兼ねて移動します。新幹線と車で計3時間かかります。10週目でも問題ないでしょうか。

お盆にお墓まいりを兼ね、旅行に行く予定です。
新幹線で片道2時間、途中車で1時間と移動があります。
10週頃になりますが、問題ないでしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

私もそね頃二時間ちょっと車で仕事にって先生に聞いたら行ってもいいけどそれは自己判断で大丈夫大丈夫じゃないと言われました。

こもも

うーん、私だったら安定期前は控えると思います。
万が一、何かあったら後悔してもしきれないですから。

ひーちゃん

悪阻とかあると辛いかもしれないですね。
往復2時間の所へ日帰りで出掛けましたが帰りは気分悪くなって嘔吐して熱まで出して帰って来た事もあります。
病気ではないのですが急な体調の変化があったりします。

くうこママ

ちょっと危ないですね。

こたつむり

お盆ってことは、気温もかなり高いでしょうし、脱水症状とかにも気を付けながら、ご自身の体をできるだけ休めながら、であればいけると思いますよ╰(*´︶`*)╯
けど、結局は自己判断になります💡
私は、安定期の頃旅行に行くのを産院の先生に相談したら『自己判断だから、いいともいけないとも言わない.』と言われました😓💦
そしてつい先週末、お盆には行けないだろうということで、お墓まいりには行って来ました✨

ゆーちゃん

10週はまだまだ初期なので
なにがあるかわからないし
もしものことがるので
あたしなら行かないです💦

みー

ありがとうございました!
ちゃんと家族と話してみます。