※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが苦痛で、助産師が強引に飲ませている。赤ちゃんが嫌がる姿を見るのが辛い。どうすれば上手に飲ませられるか相談したいです。


無事に16日に出産いたしました(•'ᵕ'•)♡
ママリにもお世話になりましたのでまた改めて報告させて頂きます♡

ところで赤ちゃんは生後5日目にはいるのですが
母乳を飲ませる時、吸い付いたら上手に飲んでくれるものの
吸い付かせるまでに、嫌がって、おっぱいを手で押しのけたり
反り返って、しまいにはギャン泣きさせてしまいます、、、😢

助産師さんに相談したら
助産師さんが首元をつかんで結構強引に
押し付けて飲んでくれたのですが
毎回そんな事をしてて、悪影響はないのでしょうか
毎回赤ちゃんのそんな姿をみて飲ませるまでが
可哀想で、母乳をあげるのが苦痛でしかないです。


飲んでくれたらずーっと飲んでるのでかわいいのですが
反対にかえると、またその格闘で....😢

そんなものなのでしょうか?ヽ( ;ᴗ; )ノ
どうしたらうまく飲ませれますか?
どなたかお願い致します😢

コメント

ぴょんす

生まれたばかりの赤ちゃんは目がほぼ見えてないので、どこに乳首があるか分からないので 強引に持ってってましたよ🙆
徐々に 見えてきて、赤ちゃんの方から吸い付いてきてくれるようになりますよ∩^ω^∩

  • りーぽん

    りーぽん


    それなら多少強引でも大丈夫なのですね!安心しました!(•'ᵕ'•)

    • 7月21日