※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

11月初めから切迫早産で自宅安静中。頸管長が短くなり、入院の可能性も。旦那との家事でトラブルがあり、精神的に不安定。話を聞いてほしい。

11月初めから切迫早産で自宅安静なんですが一時期少し頸管長が伸び先生からも少しの家事ならと許しがでて洗い物と夕食は作っていました。
しかし、昨日の健診で頸管長がまた短くなってて入院手前で1週間様子見てそれでも短くなってたら入院になるため昨日から1週間旦那に家事できないことを伝えたら機嫌が悪くなり一応夕食は作ってくれたんですがそのあと喧嘩になったりとめちゃくちゃなんです。
そりゃ、旦那さんも仕事して疲れて帰ってきて夕食まで作らないかんと思ったら憂鬱なのは充分わかってるんですがこればっかりはどうしようもないのでわかってもらいたいんですがそれも難しそうなんです。
うちも昨日健診の結果で精神的におかしくなってるので誰かに話を聞いてもらいたくて書きました。
失礼しました。

コメント

☆vanilla☆

小さいお子さんを抱えての自宅安静、大変ですね(;・ω・)

入院手術となったら、旦那様への負担が更に増えるのだから、今出来る協力を旦那様には頑張って貰いたいですね(´・ω・`)

食事や買い物は個食宅配やネットスーパーを利用するのはどうでしょう?

お一人目の妊娠中は特にトラブル無かったんですか?
無かったとしたら、一人目が大丈夫だったんだから、二人目も大丈夫だろ~って旦那様は思ってそうですね(;´д`)

ruamama

私、お話聞きますよー(´・_・`)
旦那さんの理解力のなさになんだかガッカリです。
YUIママさんは命がけでお腹で赤ちゃんを育て、命がけで出産するんです。変わってあげることもできないくせに、仕事して疲れていることくらいがなんだ?って、私は思います。こちら側は命をかけているのに、それに比べれば、仕事して、家事やらせても足りないくらいですよ!
そもそも、安静にしなきゃいけないのも、2人で作った2人の子供のため。なにもYUIママさん1人の問題でもないのに、YUIママさんがお一人でこうやって、赤ちゃんのこと心配して、お一人で安静にしようかどうしようかと悩んで、なぜかそれに機嫌を悪くする旦那さんにも悩んでってのか、おかしいことで、全部全部2人の問題なのになって、なんだか悲しいです。
私は、YUIママさんとお腹の赤ちゃんが心配です。
相当ストレスですよね(´・_・`)

YUIママ

ありがとうございます。
確かに入院になったら今以上大変なのにそれを理解してないしうちが入院になっても毎日見に行くわけないやんとも言われてます。
一人目の時はトラブルは何もなくの出産だったのでたぶん二人目も大丈夫やろと思ってるんやと思います。
ただ昨日旦那に『お前一人目産んだ後にちゃんと骨盤しめとかんけん今こうなるんやわ。お前が悪いんやわ』って言われてかなり辛かったんです。
個食宅配やネットスーパーは高いから旦那が許してくれないんですよ!

YUIママ

ありがとうございます♡
めちゃくちゃ嬉しいです。
なんか二人目なんでそんなに心配されてなくて昨日旦那に『お前一人目産んだ後にちゃんと骨盤しめとかんけん切迫早産になるんやわ。お前が悪い。』って言われたのがかなりショックで精神的におかしくなりそうなんです。家事をお願いしても嫌みげに『俺がしたらえんやろ』って言われるのがムカツクのでもう入院になってもええけん家事全部しようかとも思ってしまうんです。もうストレスが半端なくてヤバイです。今旦那から寝半蔵って言われるのもきついんですよね。もう何もかもキツイです。

あらん

ちょうど去年の今頃切迫早産で入院しました 19wから自宅安静で必要最低限の家事以外は寝て過ごしましたが結局32wで入院になりました 上の子2人を残して緊急入院 36wで産まれるまで点滴につながれトイレ以外は寝たきり、大変でした。切迫入院が長くなるとお金もそれなりにかかります(+_+)

YUIママ

うちも今入院になると2ヶ月は入院しないといけないのでなるべく入院は避けたいんですがそうもいかないみたいで。ほんと入院になったらお金が気になります。

ruamama

なんだか、入院したほうが、もはやいい気がするのは私だけでしょうか…。
旦那さんはことの重大さがわかっていないというか(´・_・`)

私も切迫早産だったんで、入院してたんですが、旦那毎日きて心配してましたよ。
旦那さんにも、なにか危機感をもたせられるものがあれば違うと思うんですけどね(´・_・`)
でも、もしかしたら入院しても、そしたら俺が家事全部やんなきゃないのか的に謎のイライラになっちゃうんですかね?(´・_・`)

あらん

お金かかりますよ~(。>д<)生命保険で後から戻る分もありますが・・退院時は一時的に手出しでした ちなみに私の場合は16万退院時に払いました(。>д<)

YUIママ

たぶんうちが入院になったら娘と一緒に旦那の実家に帰ると思うんで家事はしなくていいんですよ。
うちの旦那昔から危機感がまったくなくてなるようになるとしか重ってないんで今回のうちの切迫早産も何とかなるって思ってるし赤ちゃん産むまでやけん何とかなるって思ってるんですよ。

YUIママ

かかりますよね!入院になったら自分の保険を使って限度額証明書もだすつもりなんですけど頭の中がお金のマークばかりになります。