※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

横向きに寝ると左側で胎動を感じることが多いです。左寄りや右寄りに動くこともありますが、赤ちゃんの位置がわかるか教えてください。

身体の左側を下に横向きに寝てると横腹?ウエストの横辺りがうにょにょーってヘビ?みたいな動きをする事が多い気がするんですが、これも胎動でしょうか?最近はおへそ周りよりも左寄り、右寄り、が動く事が多いです。赤ちゃんのいる位置とかわかる方いますか?

コメント

まきつむ

私も横向きで寝てる時にそんな感じで動きますʕ•̫͡•ʔてっきり胎動だと思ってました!

ya✴︎✴︎

私も同じです!
お腹が張りやすいので左下で寝ているのですが
左横っ腹と右横っ腹が同時に動いたり、左右どちらかが動きます。
先生曰く、
左横っ腹でウニョウニョするのが手で、
右横っ腹のドンドン?ビクビクするのが足。
おへそ下あたりが頭だそうです!

同じかわかりませんが…参考になれば✴︎

a1028

赤ちゃんが動いてるんだと思いますよ(^o^)うにょうにょされすぎて寝たいのに眠れないです(._.)

あーすこ

お返事ありがとうございます!やっぱり胎動ですよね♡動きまくるなーって思ってたらとたんになくなったりして、自分の身体が勝手に痙攣してるんじゃないかと変な風に考えてしまいました('ω';)

あーすこ

お返事ありがとうございます!夜は特にうにょうにょしますよね!夜中にパって目が覚めた時もなんとなく動いてるとおもしろいなーって思っちゃいます(笑)

あーすこ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!確かに右横っ腹も左横っ腹ほどではないですが、うにょうにょします!
おへそ周りの動きが少ないのですが、頭突きと考えると納得です(笑)
今度私も病院で先生に聞いてみたいと思います♡