※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
その他の疑問

右脇腹に、胎動のようなポコポコしたりモニョモニョな感じを最近感じま…

右脇腹に、胎動のようなポコポコしたりモニョモニョな感じを最近感じます。妊娠は無し。
痛みはなく、大腸カメラ、胃カメラ、健康診断異常なし。

ガス溜まり?便秘は無しです。

同じ症状経験した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動のようなポコポコは感じなかったんですが、腹痛?はり?があって胃カメラしても異常なしでエコー検査してもらったたきたん石が見つかった経験はあります!

  • マルちゃん

    マルちゃん

    胆石ですか⁈
    痛くはなかったでしょうか?
    全く痛くなくて、モニョモニョするというか、くすぐったいというか…表現が上手くできず💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうね。寄生虫とかもかなり稀ですが考えられるのかな… 胆石の時は痛みというよりは食べた後の胃もたれがすごかったです。毎回ではないけどなんから胃もたれまたしてる気持ち悪いなぁみたいな。それで病院行ったら便秘と言われ検査してもらえなかったのでセカンドオピニオンで胃カメラをしたい旨を伝えたらしてもらえ、ついでにエコーまでしてもらったら胆石だったという感じです!

    • 1時間前
  • マルちゃん

    マルちゃん

    寄生虫…。
    今のところは、胃もたれはないですね…。
    でも、頭に入れておきます。
    腹部エコーした方がいいですよね。

    • 1時間前