※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim!
子育て・グッズ

熱が出て喉の風邪。薬は飲み切り。声枯れ、咳で痛がる。受診迷っている。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
昨日から、38度ぐらいの熱が出ていて、今日は39度ぐらいの熱が出ています。
昨日、小児科に行ったら喉が赤いから喉の風邪と言われました。
たん切れをよくする薬と解熱剤(カロナール)を処方されました。
カロナールは、1日2回までなので、もう飲ませられません。
昨日より、声が枯れていて、咳をすると痛がって泣きます😖
ご飯の進みもよくない気がします。
呼吸も少し苦しそうで…
また、受診したほうがいいのか迷っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

あーちゃむ

私の息子は最初は熱から始まって先生から風邪と言われてその後中々よくならなくて最後は川崎病の診断がでたりしてますッ(..)
食欲なく顔色悪かったりぐったり
おしっこが少ないや水分とれない場合はすぐ病院受診ですょ

この季節脱水もおきやすいので風邪+脱水もしくは熱中症になったら
命をなくす危険もありますょッ(/_;)

  • aim!

    aim!

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    明らか元気なくて、呼吸する度にゼイゼイ、ゴロゴロいってるので、また、病院に行きます…

    脱水とか熱中症はほんと怖いです😖

    ありがとうございました。

    • 7月21日
アッキー鹵✴

うちの子も風邪を引いてしまい、最高で39度まで熱出ました😭😭
今も鼻水と咳がまだ出ていて寝ている時、鼻詰まりが苦しそうです😰
同じく喉が赤く腫れていて風邪だと言われました。

うちは、抗生剤とシロップと、気道?気管?!を広げる貼り薬、特に夜中に咳が酷かったので先生に言ったら処方してくれました。咳が少し治まるそうです

抗生剤飲んでたらだいぶ落ち着いてきました。

うちは、最初に内科行って、そこから熱が出たので休日診療行って薬処方してもらって、さらにかかりつけの小児科に行きましたよ🙋

抗生剤の飲まないと風邪、治らないんじゃないなかなーと素人ですが思うんですが💧

もう一回、病院に行って薬を変えてもらった方がいいかもしれませんね✨

同じ病院が行きづらいなら他の病院でもいいと思いますが…

咳も熱もしんどいですよね😢

早く良くなるといいですね🎵

  • aim!

    aim!

    返信ありがとうございますm(_ _)m

    抗生剤飲まないと治らないですよね!
    あたしも同意見です!

    なんだか、呼吸する度に、ゼイゼイ、ゴロゴロいってるので病院に行きます。

    ありがとうございました。

    • 7月21日