※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め~り
家族・旦那

兄妹って 似るんですかね~(^_^;)義妹なんですが、自分のSNSに勝手にう…

兄妹って 似るんですかね~(^_^;)

義妹なんですが、自分のSNSに勝手にうちの子を載せちゃうんですよ。旦那や義父母は何故かボカシが…❔❕おまけに今度、子供3人大人3人で遊びに来たいと❗勿論泊まる気です。我が家は小さい4LDKなんですよね~。産まれたばかりを合わせれば4人家族。小さいのがいて、荷物も増えたし。以前来たときより子供2人も増え勿論成長してるから手狭になるって考えないのかな?遊びに来ても、泊まるのはホテルで~とか思わないのかな?乳幼児がいるのに布団の準備、ご飯の準備、家の片付けとか大変かな?って思わないのかな?夕飯とかは手伝ってくれるのかも知れないけれど、寝る部屋の準備とかで物を移動したりするの私なんですよね。布団干したり出したりするの私一人なんですよね。

旦那は俺手伝うし、大丈夫でしょ❗みたいに軽くいうけれど。普段の家事育児、私がいくら忙しそうにしていても、何も察してくれず、頼むとあからさまに嫌な顔することも多いのに。仕事や飲み会で土日もろくに居ないし、居たらいたでゲームか寝るか。本当に手伝う気ありますか?
楽しいことにしか気が向いてなくて。準備する人間の事とか考えないのかな?
遠方から子供を見に来てくれるのは、気にしてくれるのはすごく嬉しいけれど、こちらの負担も考えてください❗兄妹で勝手に決めないで~❕

吐き出せてスッキリしました(^_^;)

子供の写真の件は、気にしすぎですかね?実母に話しても、気にしすぎ~(^_^;)って言われ…。

遊びに来る件は、何かしら理由付けて、最低でも宿泊はお断りしようと思います‼

コメント

ちっぺ

義理家族頭沸いてますわ!

• め~り

め~り

ですね…(T-T)

• 7月20日
まつり

お子さんにボカシが無いのは
自慢したくなるくらい
可愛いのかな〜って思いましたよ💕

ま、許可取るのが普通ですけどね😭

• め~り

め~り

確かに可愛いですけど😁
    一言あっても良いかと…。

• 7月20日
えんぴつ

うちの事かと思いました😱
SNSで勝手に拡散って私は怖いです😰

• め~り

め~り

私も怖いです。同じ身内でも自分の親とか兄にはボカシ入れるのに…。子供だからって勝手にしてほしくなかったです(T-T)

• 7月20日
☆★

確かにそんな大勢で来られたらお布団足りないですよね😅

迷惑以外の何ものでもないですね💦💦

• ☆★

☆★

写真は私はボカシ入るとせっかく撮ったのに楽しく撮った写真じゃないような気がして苦手ですね💦💦

• 7月20日
  • ☆★

☆★

あと御一行様には日帰りでお願いした方が良いかもしれないですね🌟

• 7月20日
  • め~り

め~り

写真はできれば、一言あれば…。って思いました。多分、言われても断ったかも知れないですが。

日帰りしてほしいですね❗
    片道五時間かかって、子供達の事を考えると難しいかなってなりそうです…。共働きで稼いでいるらしいし、ホテルにでも泊まってくれないかな~(^_^;)その為の予約なら頑張れる気が❗(笑)

• 7月20日
  • ☆★

☆★

いくらなんでも6名で泊まりはないですねー😅

無理矢理泊まるなら迷惑料として一人一万位とった方が良いと思います☺️

• 7月20日
  • め~り

め~り

それ良いですね❗
    想像で、徴収したいと思います(^-^)

• 7月20日
  • ☆★

☆★

最低でも布団代位の何かを持参しないなら私なら却下です😅

• 7月20日
  • ☆★

☆★

ご自宅に宿泊されなくなって良かったですね🌸😃

訪問だけでも大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😉

• 7月23日
  • め~り

め~り

ありがとうございます(^-^)
    負担が減った分、気が楽になりました❗夕食も、子供の為とか言って、お先に失礼して帰ろうかと今から考えています😁

• 7月23日
  • ☆★

☆★

お子さんもまだ小さいですし、それが良いと思います🌸😊

• 7月23日
きくらげ

旦那に止めてくれないなら当日私いないと思ってって言います(笑)
写真勝手に載せられるの嫌ですよね!!
うちも実母に言って辞めさせました。でも義実家だと言いづらい…。

• め~り

め~り

そうなんですよね。何だかんだ言えずにいます。

• 7月20日
  • きくらげ

きくらげ

てゆうかそもそもそんなに布団あるんですか?笑
    うちは家族プラス一枚しかない(笑)
    写真の件は知らないふりして「SNSに挙げないようにしてるんだと」伝えてみては?

• 7月20日
  • め~り

め~り

一応両家親が泊まれる分4人分はあるので雑魚寝で、掛け布団はバスタオルでって感じです。普段、上の子が大人用を一人で使っているので、私と添い寝にしたら何とかなるっていえばなりますよね(-_-)それを知ってか知らずか(^_^;)
    SNSの件は、そんな感じでなら言えそうです(^-^)ありがとうございます‼

• 7月20日

私なら旦那にキレてると思います(^^;
そして写真の件はSNSに載せるならせめて一言言いますよね。おいくつの妹さんか分かりませんが、常識的に考えて(^^;全然気にしすぎじゃないですよ!
宿泊はお断りするべきですね😵💦
目に見えてさりーさんだけにかなりの負担がかかるのわかりますし😭

• め~り

め~り

SNSに勝手にのせられるの嫌だと思っている方が多くて安心しました(T-T)もうアラフォーなんですけどね~(^_^;)
    ベテランママでバリバリ仕事して、頑張ってるなって尊敬もしていたんですが、SNSに関しては考えが違いました。
    宿泊も旦那が言えなくても断ります❗

• 7月20日

退会ユーザー

嫌ですよね(∩´﹏`∩)せめて一言だけでもあれば全然違うんですが...
    アラフォーでしたか...ベテランで尊敬できる人なのに、何故そこは!って感じですね😭

• 7月20日
えんぴつ

途中で送ってしまいましたがうちも産後直ぐに義理実家団体様泊まりに来て布団の上げ下げに送迎に料理に掃除に義理実家の方々が飲むからビールとかの買い出しなど💧
今思い出しても疲れが・・・。
私も理由付けたんですが義理兄夫婦に嫌味タラタラ💧
私のことばかりですみませんm(_ _)m
お断りして下さいね!

• め~り

め~り

産後すぐにですか❔❕
    キツかったですね(T-T)さらに考えられません❗お疲れ様でした😣

実はこの夫婦。私が上の子妊娠しているときにも、一歳くらいの子供連れて遊びに来ていて。私が安定期に入っていたとはいえ、初期に切迫流産で入院したりしていたと知っていて。
    結局おもてなしはしましたが、あれから6年たって、ママ歴主婦歴増えても、こちらの事は察してくれないようです(^_^;)
    あまり言い合いとかしたくないから、是非とも色々想像して察してくれると嬉しいんですがね…。

• 7月20日
  • えんぴつ

えんぴつ

ありがとうございます🙇

上のお子さんの時もという所に切迫早産入院とかも同じです。
    うちも6年程経ちますが全く分かろうともしないし分からないんだと思います。
    察する事をして欲しいのですが無理😣なんでしょうね。
    ハッキリと言い難いとは思いますがご主人の方からとか上の子供さんの体調が悪いとか諸々理由つけるなどして下さいね!

• 7月22日
雪見だいふく

私んとこと全く同じです!!
SNSに自分の子供の様に載せるし
旦那の顔、義母の顔はぼかすのに息子だけそのまま!
動画なんて私のバカ声入ってるのにそのままですよ!

本当腹たちますよね!!!!

• め~り

め~り

大人だけぼかして、子供はそのまま…。よく分からないですよね😣
    って、勝手に載せられるのは勘弁してほしいです(^_^;)

• 7月23日
め~り

皆さん、コメントありがとうございました(^-^)

あれから、話し合い?ちょっと無理強いしましたが(^_^;)
宿泊は免れました❗とりあえずは、やっぱり我が家に来て過ごすそうですが…。夕飯は個室を取って外食に。その近くにホテルがあるので予約しておきました❗義父母も、やはり娘の子供の方が可愛いのか(笑)今回は一緒にホテルに泊まるそうです‼←ちょっと嬉しい😆
ある程度の掃除とかはしないとダメですが(*_*)泊まられる準備やご飯の準備が無くなるだけで良しとしました~(^_^;)
SNSの件は、もう少し切りだしかたを考えながら、考えてみますね。

ありがとうございました(^-^)