※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

夕飯指定されすぎてイライラ…笑どうやって黙らせたらいいですかね?メニ…

夕飯指定されすぎてイライラ…笑
どうやって黙らせたらいいですかね?
メニューに口うるさいから、毎日LINEでメニュー送るんですけど、どっか一つは必ずケチつけてくる!!!😒
メインと副菜×2、汁物 サラダって出すんですけど…
肉肉しいものがすきで、(唐揚げとか笑)基本的に肉でメインは出すようにしてます。魚はたまに。でもある時、バランス悪くない?肉なしでメインしな体悪くなる←とか言ってきたので、野菜中心で卵料理とかしたら…白米食えなくね?白米と食べれるものにして。って😒いや、前に肉以外とかいうから考えてんのに…って言うと、白米食べたいねん😒💢白米に味つけて😒😒いらーっとしたけど考え直し。
ということで、野菜中心のメイン副菜に、ピラフでご飯食べれるようにして再度メニューをおくりなおしました。一旦オッケーもらったので仕込んでたら…ピラフの具材これ?みたいなかんじで聞いてきたので、いやこれだよ~って送り返すと、え?いやいや…ってまた指定がはじまる。笑 これは今日の話ですけど、ある日は調味料の指定、メニューの指定…むかつくのは、ならなに食べたい?って毎朝聞いたときになんでも😆って言うこと!!笑 なんでもどころか細かすぎる指定してくるやん😒💢
旦那の実家はとにかくたくさん料理がでてくるタイプで、6品以上は必ず…やからこっちも色々作ってるだけ大変なのに!!イライライライラ😒💢

コメント

あんず

我が家は小料理屋ではないのでそこまでの指定はお受けできません!!
と言いたいですね(笑)

お子さん小さいのにすごいです!!

• まりもん

まりもん

それ言ってみます!笑 おもしろい笑

当たり前やと思われてます笑

• 7月20日
あちゃこ

うちはメイン、副菜2,3サラダ、汁物です。
副菜少ないときは子どものために
ついでにデザートつけますわら
すごいですね、がんばってますね!
なんでも言うのに指定が細かい😅
どっちやねん😒ってかんじですね。
子どもいてやることたくさん
あるのに中々難しいですよね💦
わたしならシカトです。
むしろそこまでいうなら
毎日やってみろ言いますね😄
んで、指定し返します🙌

• まりもん

まりもん

デザート!笑 うらやましいです~😃
    ほんま、うるさい!って毎日思ってます…笑
    シカトしたいです。笑 ほんま子供見ながら何品も作ってみろって言いたい…
    あー指定してやりたいです。笑

• 7月20日

わかります!!
うちは職業柄、美味いものばっかり食べてるのでそれを家庭に求めてきます。旦那の実家もかなら凝った&お高い料理ばかりです。
作ったのに普通に箸つけないとかありますよ〜(泣)
でもラインで毎日送るの大変だし、その品数作るの相当大変でしょう(^o^;
頑張ってらっしゃいますね!!
うちは刺し身とかソテーみたいなシンプルな食事が好きなのでそうしてますが、何か定番の品みたいなのじゃ難しいですかね(^o^;

• まりもん

まりもん

えーそれきつくないですか!?笑
    家庭と店一緒にしないでほしい…
    お箸つけなかったら、もう出さん!って言いたいです笑

ソテーとかもたまにはだします!笑 でもなんか同じ料理出されるのあんま好きではないみたいで…忘れた頃に出さないとなんです‼だるい~笑

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですよ(笑)
    食材にもこだわるので食費が大変なことになってます(;_;
    最初の頃はハイハイいってたけど、最近は子供も生まれてそれどころじゃないので開き直って適度に手抜きして、食べさせるようにしてます(笑)
    忘れた頃…あんずさんのおっしゃる通り、小料理屋じゃないんだから!って感じですね(笑)

• 7月20日
  • まりもん

まりもん

食材までですか?笑 でも、そのリクエストに答えれてたことがすごい…
    子供いたらほんと無理ですよねー笑

ほんと、小料理屋並のレベル求められててしんどいです。笑 おいしいとか言ってくれるならまだがんばれるのに…😱そこもハードル高しです笑

• 7月21日
m ❤︎

我が家は誰も好き嫌いないし何でも食べるので(息子も)
お金払って食べに行きたいです!!!!!笑

• まりもん

まりもん

笑 羨ましい!!笑
    わたしも、文句言われながら作るならタダでいいのでそういってくれる方に作りたいです…。笑

• 7月20日
まー子

「もう、おまえが作れ」

でそれ以降は既読スルーですね。
本当は「うるさい黙れ」も付けたい。

旦那さんのご実家。
6品中4品が惣菜や冷食だったりしないんですか?😁

• まりもん

まりもん

笑っちゃいました笑
    うるさい黙れは、毎回つぶやいてます!!笑

それが、全部手作りでほんとに色々でてくるでてくる…笑 ずーっと専業主婦で料理がすきみたいなんです😒
    それはいいことだけど、一緒にしないでほしいです笑

• 7月20日

そんなに文句ばっか言うなら
自分で作れや💢って私なら
言っちゃいます笑
作れないなら、黙って出されたもの
食べてろ💢と言います☺️👍
私も結婚して苦手な料理頑張って
してますが、献立考えるのも大変だし
食材を買いに行くのも大変
ましてや、小さいお子さんがいるのに
そーゆー事言っちゃ
いけないと思います
よく頑張ってると思いますよ
私ならそんなに何品も作れませんもん
子なしですが。。
頑張って3品ですね。。😭💦
今日なんてシチューご飯だけです💦
幸い、うちの旦那は何も言わずに
食べてくれますが。。

• まりもん

まりもん

ほんとですよね😒💢笑
    わたしも一緒で結婚してから料理はじめて…笑 ほんと冷蔵庫と相談しながら献立考えるのすごく時間かかります!笑 頑張ってるっていってくれてほんと嬉しいです😞😞💕笑

優しい旦那様…😱💕
    うちは、シチューは副菜らしいのでメインを他につくらないとだめだそうです。笑 うるさいわ笑

• 7月21日

退会ユーザー

私は、料理に何だかんだ言う人だったら結婚生活送れないと思います😣💦
    ただでさえ、料理下手で苦手で、でも頑張ってやってるのに、その上文句まで言われたらストレス溜まるわ、トラウマになって何も作れなくなります😣💦
    献立考えたって、その献立うまく作れるかな?とか食べてくれるかな?とかやっぱり私も考えますよ?😣
    文句は言わない旦那だけど、やっぱり口に合うかな?とか考えちゃいます。。
    本当に私料理が下手なので。。
    シチューが副菜だったら、メイン何にすればいいの?と逆に聞きたいです
    私は考えても分かりませんね
    シチューは、主菜だと思ってます。
    料理何品も作って、子供にも食べさせなきゃいけないのに、大変なのに本当に良くやってると思います
    私が結婚する前は、私の兄弟が実母の作る料理になんだかんだ文句言っててそれを毎日聞いてるだけでもストレスになりました
    うちの母も料理が特別うまいってわけじゃなくて何品も作れないタイプで。。
    それでも頑張って、冷凍食品でも作ってるのになんだかんだ文句言って。。
    なら、三食自分で作って食べてみろ!ってんだよ💢って思いますね
    料理に文句言う人本当に無理です
    作ってる人の気持ち考えろよって思います
    人の旦那様の悪口言っちゃうようで申し訳ないですが、赤ちゃんが成長して大きくなってきて色々分かるようになってきてそれでも旦那さんの料理への不平不満無くならないとお子さんも可哀想だし、お子さんもそーゆー風に文句言うようになっちゃうかもしれませんね。。
    そんな旦那の事はほっといてお子さんと2人で別の部屋で食事をした方が質問者さんと、お子さんのためにも良いかもしれませんね☺️
    旦那のぶんは作らないで自分達のだけ作って!
    いいきみです笑

• 7月21日
ちびくま

品名書いて幾らですって言いますね。
あとサービス料10%も上乗せます。

• まりもん

まりもん

笑その上乗せもすべてお小遣いで現金払いして🙏ってそのままいっちゃいたいです😱❤❤❤❤笑

• 7月21日